※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが後追いせず、自立していることに不安があります。テンションが上がると大きな声を出したり、おもちゃに怒ることがあります。

10ヶ月になっても後追いなし、10ヶ月になればだいたいみんなが後追いがあります。と保健師に言われたのに、始まりません。不安です😭😭

できる事

パチパチ
ばんざい
イヤイヤ
はーい(^^)/
どうぞ、ちょうだい
いただきます、ごちそうさまで手を合わせる。
いないいないと言うと影に隠れたりタオルで顔を隠す。ばあで出てくる
人見知り
呼ぶと振り返る(無視もある。)
毎日ニコニコ
寝返り、寝返り返り
ハイハイ
つかまり立ち
伝い歩き(微妙に、、)
抱っこしてほしい時手を伸ばす

気になっていること

●後追いがまったくない。
キッチンに行ったり別室に行っても「チラっ」と見てひとり遊びする。
すぐに戻らないと「あれ、、??ママどこに行った?」みたいに探しに来たり、料理中泣きながら足元にいて抱っこーと手を伸ばすことはある。
部屋に一人で放置すると、おもちゃで遊んでいるが少し時間が経ってから泣き出し探しに来る。(タイムラグがあるので、後追いではないですよね?)
眠い時のみ、泣きながらついてくる。

●テンションが上がるとキャーーーー!!!っと大きな声を出す。

●おもちゃに「キィーーっ」と怒るときがある。おこりんぼう

コメント

ママリ

後追い無かった娘がここにおります!(*ノ∀`*)

• ママリ

ママリ

ホントですか!!!!!😭
    ほぼみんなありますと言われてめちゃくちゃ不安になってたんです😭😭

他の赤ちゃんの相手すると泣きながら急いで私によじ登ってきたりはしてくれるんですが、部屋出ても泣かないし追っかけて来ないし、、
    みんなあるんだと思ってました😭

• 7月3日
ポチポチ

上の子は1歳すぎてから後追いはじまりましたよ😊

• ママリ

ママリ

ホントですか😭!!!!
    保健師さんに10ヶ月になるとほぼみんなに後追いがあるんですよと言われたんです😭

• 7月3日
ぽん

後追いなかったですよ!
ひとり遊びが上手で、手がかからないのでラッキーでした😊

話すのも、歩くのも標準より少し早かったですし、問題なしです!性格じゃないですかね😙?

うちも健診で後追いのこと聞かれましたが、育てやすくていいね〜と保健師さんに言われました!笑

• ママリ

ママリ

ほんとですか😭ない人もいらっしゃるんですね、、
    保健師さんにはほぼみんな後追いはありますよと言われてめちゃくちゃ不安でした、、

• 7月3日
ままりん

うちは後追いなかったです🙌
「だいたいみんなが」って言葉不安になるからやめて欲しいですね…
みんながって言われたらあれ?うちの子はなんでしないの…?って不安になりますよね💦

できることたくさんありますね☺️!
キャーーーと大きな声やできなくて怒るとかはうちもありました😆

• ママリ

ママリ

ほんとですか😭!
    だいたいみんなありますよって言われるとほんっと不安になりますよね😭え、うちの子ないから普通じゃないんだ!ってめちゃくちゃ不安です😭

最近やたら怒るし、奇声すごい不安です、、
    そういう時期なんですかね?😢

• 7月3日
  • ままりん

ままりん

個人差がありますからね🙌
    みーんなが同じだったらロボットですよね😅
    しない子もいます!って付け加えてほしいですよね😬

そういう時期ですね☺️
    怒るのも奇声も成長ですね✨

• 7月3日
まま

うちもその頃後追い全くなかったです!
けど歩けるようになってからが凄かったです😂
ただ立ち上がっただけなのにどこ行くのってギャン泣きてす😅
最近はもうどこに行くのか理解したみたいでトイレとかチラって様子見に来るくらいになりました笑
もしかしたら歩けるようになって動く範囲が広がってくると始まるかもです!

ママりん

10ヶ月はウチまだ寝返りもしなくてずーっと上向いて遊んでるか座らせて近くにオモチャ置いてたら1人遊びしてましたよ☺︎1歳前からズリバイし出して頑張って着いてきてましたが泣いたりとかは全然なくトイレもゆっくりできて最高だった記憶があります。

ほんと十人十色ですよ♪
個性ですね❤️