※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妹が妊娠し、自分は不妊治療中で辛い。妹の幸せが羨ましくて辛い気持ち。妹の相談も重荷に感じる。

素直に喜べない最低な姉です。
実妹が妊娠しました。結婚式終えてからの妊活でたった1回でできたみたいです。
わたしは流産してしまったし、全然授かれなくて不妊治療もしてるし…なんで妹ばかり順調なんだろう。何にも辛い思いしてないなんて幸せしか知らないんだろうな。陰で辛い思いしてるとか言う人もいるだろうけど、わたしからしたら何が?ってかんじだし。
しかもなんでもわたしに頼っていろいろ聞いてくるし。
ほんと辛い。

コメント

はじめてのママリ🔰

そう思うのが人間です
私もそうでした

罪悪感を感じないでください!

それが普通です!それが人間です。
みんな口には出さないけど、どんな事に対してもそう思って生活してます。
主さんだけじゃないですよ

maple

私も流産と死産を連続で経験しているので、すぐに妊娠して何もなく産んだ人には心の中ではそう思ってしまいます💦

全然最低じゃないと思いますよ。

はじめてのママリ

私には兄弟は居ませんが、周りの友人や後輩で自分より遅く結婚した人がすぐに子供ができて二人目ができて、もう3人目がすぐできた人もいます。マイホームも持ってて。
なんで?という気持ちばかりです🥲
知り合いは全員結婚後一年以内に出産していて、みんな不妊じゃないんだ。と話せる人もいません🥲
もちろん素直になんか全く喜べません。お祝いも本当は送るの嫌です😵‍💫
不妊の人はみんなそんな思いを持ってるのかもですよ☺️

ままり

全然最低じゃないですよ!!
私もそう思ってしまいます😢
授かり婚した子に結婚式招待
されたけど行きたくなくて
欠席でハガキ出しました…
小さい子がいる挙式に行ける
メンタルが私にはなかったです。

親戚、友人の妊娠出産報告も
一度も心からおめでとうと
思えたこともありません…

みんな同じ気持ちだと思いますよ😊

家族、親戚の妊娠って実は友人よりも一番辛いんですよね😢会う機会は多いし喜んで当たり前みたいな空気あるし。
だけど口に出さずに心の中で思うだけなら何思ってもいいです。