※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱに🔰
子育て・グッズ

抱っこ布団を検討中の初ママです。汗対策や背中スイッチ対策で使い心地を知りたいです。経験者のおすすめを教えてください。

抱っこ布団使っている方いますか??
生後26日の女の子を育てている初ママです!
抱っこ布団の購入を検討していて、使ったことある方に使い心地など教えていただきたいです。

購入したい理由
・娘と夫の汗対策
→二人とも暑がりで代謝がよくすごく汗をかきます💦夏ということもあると思いますが、エアコンの効いた部屋で抱っこしていても二人とも汗だくです。(夫は額から汗が滴って、オペ中のドクターみたいに私が汗を拭くという…笑)
ミルクをあげる時にも同じく汗がすごいので、間に何か挟むとお互いの熱が伝わりづらくなるかなと思っています💦

・背中スイッチ対策
→昼間は私がスリングで寝かしつけることが多いので困っていないのですが、夫が寝かしつけた時や夜間に寝かしつけた時にそのまま寝かせられるといいなと思ってます。
夜は授乳したまま寝落ちがまだまだ多く、しばらく縦抱きしてから寝かせるのですが、授乳クッションから離して縦だきすると起きてしまうことが多く…
授乳クッションと組み合わせてなるべく起こさないようにお布団に置けたら嬉しいです!

抱っこ布団お使いの方がいたら、おすすめなども合わせて教えていただけると嬉しいです💓

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこしやすいですし、背中スイッチも少しマシでした!
西松屋の安いやつで十分でしたよー!🙆‍♀️

• ぱに🔰

ぱに🔰

ありがとうございます!!
    色々なメーカーから出ているけど、西松屋の安くていいなーって思ってました☺️

• 7月3日