※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

産後の生活を快適にするために、産前の準備を進めています。やったことやこれからの予定を共有し、アドバイスを求めています。

やっと本格的にお休みで自由時間が作れそうです😌✨
産後の生活を少しでも快適にするために、産前の9ヶ月目くらいにやっておくべきこと考えていました!里帰りしないので、なんとか事前準備頑張りたいです!✨👶

すでにやったことはこんな感じです!
広いお家に引っ越す(3LDK)
ロボット掃除機、食洗機の導入
(予算的にドラム式洗濯機は諦めました💦)
ベビー用品の購入、レンタル
生協(ネットスーパー)の活用

これからやることは、、

断捨離する
赤ちゃんスペースの準備する
大掃除しておく
粗大ゴミ捨てる
産後快適に過ごせる部屋着用意しておく
夫の在宅ができる環境整える
35週頃に美容院へいく
入院バック用意する

こんな感じかなと思ってます。どうでしょう?😌✨産後少しでも快適に、楽に生活できるために、アドバイスあればお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

バッチリですね😊

私も妊娠後期に、
断捨離、大掃除、粗大ゴミを捨てる〜をし、スッキリしました!引っ越しは産後でしたが気持ちもスッキリしたし、ほんと良かったです✨

あとは一人目が生まれる前、空気清浄ができる加湿器を買ったりエアコンの掃除をしっかり目にしたりしました😊

はじめてのママリ🔰

私は小さいことですが大人用の洗剤をジェルボールにしました!
洗剤、柔軟剤入れる時とか泣かれてもなーとおもったので!
あとは小さい箱やカゴにオムツ、おしりふきなどをいれてセットを作って
お風呂セットも脱衣場に綿棒、クリーム、消毒液(病院でくれる場合がおおい)を作って置いておくと便利です