※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤
妊娠・出産

産後6日目で上の子との遊びに対応できず、旦那の行動にイライラしています。家事もできず、赤ちゃんの世話に追われています。どうして旦那は家にいるのか不満です。

モヤモヤしますので吐き出させて下さい。
産後6日目です。上の子は家にずっと居て遊びたいパパ遊んでと言っても下の娘にメロメロ過ぎて今赤ちゃん見てるから無理!と…
上の子は私に遊ぼうと言いますが私は恥骨結合離開の為動けません。そんでもってかなりの寝不足です。
上の子連れて外へ遊びに連れてってあげてほしいのですが
旦那は赤ちゃんの横でずっと寝顔見たりゴロゴロしたり一緒に昼寝してます。なんなら今も赤ちゃんの横で口を開けて寝てます。(赤ちゃんは起きてます)
私も寝たいのに旦那が赤ちゃんの横で寝てるから踏み潰さないか心配で昼寝もできません。
イライラしてしまってもう旦那にどっか行ってほしいです
ちなみに家事もしません。仕事も今日、明日と休みです。何もしない癖にダラダラダラダラ横になってるだけで私は家事もしないといけない、赤ちゃんの授乳、いっぱいいっぱいです。恥骨のせいでまともに歩けないのになんの為に旦那は家に居るんでしょうか。
上の子のメンタルも心配でもう全部いっぱいいっぱいで疲れました

コメント

maa

旦那さんに思っていることをちゃんと伝えたほうがいいと思います
言われないとわからないと思うので

• ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

言いました…てかずっと言ってます🥲
    ごめんね…って言われるだけで何も変わりません🥲
    寝てたので今日も遊びに連れてってあげて!と言ったら昨日の仕事の疲れが全然とれなくて…嫁ちゃんの方が寝れてないはずなのにごめんね…と言われて寝てました🙂👏www
    ごめんねと言われたらもうそれ以上何も言えないです😭

• 7月3日
  • maa

maa

失礼しました、、

ごめんねじゃないですよねぇ😭
    他に育児のサポートしてくれるご家族の方は近くにいらっしゃいますか?😢

• 7月3日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

書きぬかってて申し訳ないです🥲
    ほんとにごめんねって言うんだったら手伝えよと…🥲
    近くには居るんですが仕事もしてますし頼れません😭

• 7月3日