※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトパ
家族・旦那

夫の不倫で調停をして、不倫相手と夫に慰謝料請求したいのですが同じく…

夫の不倫で調停をして、不倫相手と夫に慰謝料請求したいのですが同じく双方から請求した方いらっしゃいますか?

その流れを教えて欲しいです!

コメント

A*M

私の場合ですが双方に弁護士からの内容証明を送り
示談成立が難しかった為、元旦那には養育費&慰謝料調停(離婚は決まっていました)
相手の女には調停じゃ生ぬるいと感じ裁判をおこしました。

元旦那との場合は養育費が絡む為に調停はどうしても必要でした。

• リトパ

リトパ

女には裁判をおこしたんですね!
    私も今月旦那と離婚調停をするんですが、女にはどうしようかと。。
    私も弁護士つけようかなぁ、、、

弁護士に無料相談で慰謝料の相場きいたのですが、300万と言われました。(証拠ありです)
    Rさんはいくらづつとれましたか?

• 7月3日
  • A*M

A*M

離婚するのならば200〜300万ですね🤔
    私の場合は婚姻期間が短かったので200万くらいかな、と言われてました。

女からは裁判で和解成立させて150万現金一括でした。
    元旦那にも同額でしたが自己破産されたので(予想通り)、慰謝料もらってません笑
    それを見越して養育費を相場より高く設定し調停証書もあるので差し押さえました。
    毎月、元旦那の会社から振り込まれています😅👍

• 7月3日
  • リトパ

リトパ

すいません、下に返信しました!

• 7月3日
  • A*M

A*M

女との裁判で裁判官に言われました。
    「心の傷は値段をつけることもお金で癒すことも出来ないけれど、1つの区切りとして再スタートをきって欲しい」と。

相手側が要望に応じないようであれば時間と労力と精神的苦痛が伴うので弁護士をつけることをオススメします💦
    お金はかかりますが…

頑張ってください💪

• 7月3日
リトパ

離婚はします!
最悪な事に子供を捨てて不倫相手の方に行きました。。
なので、とれるものは取りたいなと思いまして。本当は双方から200万づつとりたいと思ってるんですけど150.150とれたらいいかなと思ってます。我が夫もお金にルーズなので払ってくれなさそうですが😭

給料差押えになると会社から振り込まれるのですね!
そんなシステムがあるなんて👍
これから大変ですが頑張ってきます!!