※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がママじゃないと泣き止まず、夫が放置している状況に困っています。後追い期で、パパでも泣き止まないことに不安を感じています。他の方の旦那さんはどうしているか気になります。

絶賛、後追い期で、ママじゃないとダメな娘です☺️
わたしがゲートから出ると(キッチンに入れないようにする)、絶望した様に号泣します。

すぐそばには夫。

最初こそ、なんとかしようと声かけてましたが、最近は俺がやっても余計泣くから。という理由から娘を放置するようになりました。

確かにそうなんですけど、え?でも放置??
めっちゃ泣いて、床に伏せて床まで涙でびしょびしょ

可哀想だし、そんなふうに放置するから余計寂しくなるんじゃんと思ってしまいます。
娘はたまにチラチラ夫の方を見てるときもあるのに、なんかいないないばぁだけして、そこから動かない。

実母がいたときは(事情があって引っ越した)後追いで泣くけど、それ以上に楽しませてくれるばぁばのお陰でわりと誤魔化されてるときも多かったです。

ていうか、後追いは成長の証だからパパじゃ泣き止まないし仕方ない☺️っていって、時が解決して、パパでもおっけーってなってくれるのを待ってるのどう思いますか?

わたしは、そんなん待たずに自分からいけよ😀と思ってるんですが、違う…??

みなさんの旦那さんはどうですか?🥺

コメント

3-613&7-113

下の子も、私ではないとダメでした。ただ、旦那が必死にあやしたりスマホで赤ちゃんの泣き止む曲探したりと工夫してパパでも大丈夫になりました。どうにもならないと、私と旦那とやること交代(出来ることなら)してます。

後追いは、ママ以外にも起こりますよ。上の子は、パパっ子に育てたので私よりパパに後追いしてました。また、二世帯で義母にも懐いてたので私も旦那も不在でも義母と居れば笑って過ごせてました。下の子も、今は私・旦那・義母(若干半泣きにはなるようですが、義母が遊んでくれたりして落ち着くようです)の誰かが居れば問題ないです。

待ってるのは、「パパが動いて関与していかないと、一生パパでも大丈夫にならねーわ💢」て思います😊

ままり

どうすればいいか分からないだけじゃないですか?☺️
パパに抱っこしてほしくてチラチラ見てるよー!とか、パパとツミキしておいでー!とか声かけてパパを動かしてます🤣❣️❣️

はじめてのママリ

多分後追いってママへ感情がむいているから、どうしようもないのがわかっているがゆえ子自身の乗り越えなきゃいけない課題って思っているのじゃないでしょうかね?
うちの子もめちゃくちゃ酷くて、2歳3か月くらいでだいぶおちつきました。いまは苦しいと思うけど、落ち着いてくれるから終わりがみえない辛さはあると思いますが、お子様が後追いされた際はまずは満たしてあげてくださいね♡