※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

産後の生理周期が不安定で、6月の生理がまだ来ていない。妊娠検査は陰性だったが、ピルを考えている。生理不順でもピルの処方は可能かどうか気になっている。

産後、生理周期が安定しません😩

今年は1/13、2/15、3/20、4/22、5/27〜いずれも七日間程度の
生理があったのですが6月はまだ生理が来ません💧
アプリの予想では6/28位だったのでもしかして??と思い、
今日の午前中に妊娠検査薬をしましたが陰性でした
生理予定日から6日しか経ってないので、妊娠検査薬を使うには気持ち早かったですが💦

もういつ生理くるんだろう?と気にするのが大変です😞
そろそろ授乳も終わるので来月あたりからピルを服用したいのですが、生理不順というほど生理周期が乱れてるわけではない気もします…
これくらいの周期の乱れでピルって処方してもらえるでしょうか?

コメント

みや

私も娘の産後生理が始まって1年は不安定でした
え?こんなズレる?ってくらいズレた月もあり病院に行ったりもしましたが1年くらいは不安定になる方が多いみたいです