※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんと子供の事や何気ないたわいもない話出来てますか?私は、子供の…

旦那さんと子供の事や何気ないたわいもない話出来てますか?

私は、子供の成長の話だったり
何気ない家族の話はなんでも夫に話したくなる人です。

でも最近それができてなくてモヤモヤしてます

仕事が忙しく帰りも遅いのでそんな時間が取れないのもありますが、、

子供の話をしても、いまいちな反応
仕事で疲れてるのかなって思うけど、
子供に対して興味ないのかな?とか思っちゃう

いつも反応があんまりなくて嫌です😅

私ってめんどくさいのかな💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちの夫、あまりお喋りするタイプじゃないので1人で勝手に喋ってます😂
聞いてねぇなwってことありますが、まぁいいか!ですね😂
大事な話の時はちゃんと私の顔見て聞いてるときにします😂

  • ママリ

    ママリ


    うちの夫もあまりお喋りするタイプじゃないんですけど、いつも聞き手になってくれてたんですよねー😅
    最近「うん」ばっかりで、全然話が盛り上がらなくて話してて嫌になるw
    まぁいいか!って諦めも大事なんですかね😅
    私ってめんどくさいのかも😅

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    私も面倒な嫁ですよ!
    でも、夫婦の関係は良好ですし、例えば洗濯入れ忘れたとか夫がやらかした時も「ごめんね?って言って!」って拗ねてみると、「嫁ちゃん、ごめんね?」ってキャッキャしたり…
    夫婦の在り方はそれぞれだと思うし、ご主人がそれでいいなら奥様はそのままでいいと思います❤️

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ


    いいですねー( ˊᵕˋ )♡︎
    拗ねるとかもないしキャッキャもないです(笑)
    もう熟年夫婦みたいな感じだけど、最近は子供が私たちを繋げてくれてるように見えてどうなの?って思っちゃいますー😒
    もっと話聞いてよ?とか言っちゃいますー😅
    そのままでいいんですかね😅
    なんでも話しちゃうけど、時には我慢も必要なのかなって思ったりして。
    でも我慢ばかりしてると私もストレス溜まるんですよね😅
    何気ない会話、挨拶もなかったりするから、ちゃんとしなきゃですねー!
    夫は変わらずいつも通りと言ってますが、私が気にしすぎて夫に色々求めてしまうんですよね😅

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ


    1人で勝手に喋ってると
    疲れるといわれましたーー笑笑
    私話すの早いし、話したい事多すぎてガーって喋るからかもです😱
    なんだかなぁって感じです😤😫

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    たまには好きって言って!って言ったことあります笑
    あと妊娠中メンヘラ化した時「面倒?ごめんね?嫌だよね…」って落ち込むことよくあったけど、「大丈夫だから」と言われたら安心できました。
    言葉にして聞いてみるのありですよ笑

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ


    寂しかったりかまって欲しいのに言葉に出来ないんですよねー笑
    好きって言って?なんて言えるなんてかわいい( ˊᵕˋ )
    私言えませんー💦
    でも、言葉にしなきゃ分からないですもんね!
    ウチの夫、仕事が忙しくて体も心もいつも余裕ないから仕方ないのかな、、

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    あ、、うちの夫もそんな時期ありまして😫💦
    ついには退職する前までストレス溜め込みました😓
    そんな頃はあまりおしゃべり出来ず、ただ夫の隣に座ってテレビ見たり、一緒にゲームしたり…でしたね😭

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ


    何も話さずよりそうのって大事ですよね。
    私が体調崩した時いつも受け入れてくれて寄り添ってくれてたのに私は夫にそれが出来なくて、、💦
    わがままなのかもー💦
    我慢ばかりで疲れまーす
    夫も疲れてますけど😅わら

    • 7月3日
みき

あまり話してないです😂
それよりも母親とかママ友とか昔の友達とかに話してます(^^)その方が自分も楽しいし…

  • ママリ

    ママリ


    お母様やママ友に話せるのいいですね!
    私は家族の話はあまり外に話さないタイプなのでママ友には話せませんー
    母親はギリ話せるかな?
    そんな感じです😅

    • 7月3日
♡

聞いといて反応何あまりないと聞いといてなにそれ!?って思います😅
それよりも実母とかに話してます!

  • ママリ

    ママリ


    なにそれ?とか
    聞いてよ!とか色々言っちゃうんですけど、言っちゃいます?😅
    私仕事帰ってきてそれしちゃうから、疲れてるのに、、って言われます😅
    分かるけど、その時間しか2人の時間ないんだもん!と思いながら少し遠慮しながらも話し出したら止まらなくなったりしてしまいます😅

    実母になんでも話せる感じなのうらやましいです( ˊᵕˋ )

    • 7月3日
  • ♡

    言ってますけど反応薄いので話す気無くなります😇

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ


    諦めてる感じですかね😅
    私も諦めも大事かもって思ってきました
    その方がお互いのためなのかなーなんて

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちも一緒です🥲スマホいじってばっかりで、話の途中でやっと耳に入ってきたのか、え、何の話?って言われたときにはブチ切れました😂
うちは共有や共感してもらえるだけで全然ワンオペでも気持ちよくやれるのに・・って伝えたら少し変わってくれた気がします😅

  • ママリ

    ママリ


    右から左ですよね😅
    うちもです、
    この前話して返事してたはずなのに数日して、そんなこと言ったっけ?とかもあるし😅
    ほんと嫌になりますよねー💦
    普段どこで発散されてます?😅

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日は一人で子どもを見てもらって、私は別室でNetflix見させてもらいました!強制的に子どもに関わらせました😂まあ3〜4時間程度ですけどね😂あとはママリで発散してます😂

    • 7月3日