※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

小6の甥っ子が泊まりたいと言ってしつこい… 今日は無理やわ(理由も説明…

小6の甥っ子が泊まりたいと言ってしつこい…
今日は無理やわ(理由も説明してる)また今度ねって言ってもしつこく言ってくるし無理と言ったら凄く変な顔された。
泊まりたい理由は分かってる…家だと1時間しかゲーム出来ないけど、私の家に泊まれば夜遅くまでゲーム出来るから。

そんな理由で泊まられても…朝昼晩ご飯作んのこっちなんやけど。

コメント

猫LOVE

泊まりに来てもゲームする時間決めてあげたらどうでしょうか?💦💦

それでも泊まりたいなら他に違う理由があるのかもしれませんが💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

決めても言う事聞かないんですよ…

• 7月3日
a.n.n/1.n.k

家と一緒でゲームは1時間だよ!っと、言ってみる😌

• ママリ🔰

ママリ🔰

泊まりに来るたびに時間を決めて言ってるんですけど言う事聞かなくて…

• 7月3日
はじめてのママリ

義理の兄弟側の甥っ子であればちょっと言いづらいかな… と思いますが
自分の親戚側であれば
ママと決めて1時間ってしたから
家でどのくらいゲームやったか
ちゃんと君のママにお話するからね?
ママと君で約束したなら、私もちゃんとその時間守らないといけないよね?って話したら
どうなりますか??🤔
それでもダメなら、約束をちゃんと守れるようになったらお泊まりしにおいでね と言うとか…

• ママリ🔰

ママリ🔰

姉の子供で何度か姉に相談してますが、人の家に泊まった時くらいいいんじゃあない?って言われました。
    24時とかに友達と通信始めてギャーギャーうるさくて本間迷惑なんです…

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

親には言えませんか?
私ならチクりたいです😅
制限されてるということは、きっと親がそれ以上させたくないからですよね🤔
なんなら動画送って現行犯で二度と来たくならないようにしたいです🤣🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

姉に何度か言っていますが、人の家に泊まった時ぐらいはいいんじゃあない?って言われました。
    夜中の24時とかに友達と通信始めてギャーギャーうるさくて本当迷惑なんですよ。
    子供も寝てるのに起きてしまいますし、旦那も朝早いのに…

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、お姉さん他人事すぎますね😅

それなら下の方の回答と同じようにルールを統一してみてはどうでしょうか?
    そしてお姉さんと甥っ子さんにも同意を求めて、それから泊まりを許可します。

• 7月3日
ぷらっぐ

うちは義姉の子を2歳〜小学卒業までお泊まりさせることがありましたが、義姉が家で決めてるルールは同じようにしてました。

時間守れないならゲーム没収です🎮

• ママリ🔰

ママリ🔰

次、約束守れないならゲーム没収します。

• 7月3日
ママリ✨

他の方への返信もみましたが、
お姉さん無責任ですね💦
こちらが迷惑してるのに「他の家ではいいんじゃない?」って言葉、使う場面間違えてますよね😓