※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの姉の旦那が自衛隊(陸)(25歳)です。なんだか金銭的に余裕がないよ…

うちの姉の旦那が自衛隊(陸)(25歳)です。なんだか金銭的に余裕がないようで姉は転職を考えております。子供はまだいなく子供ができても共働きでいて欲しいと旦那に言われているようです。妊活を始めたいと言ってはいるものもお金が〜って😭私が無知で申し訳ないのですが自衛隊はお給料そんなに低いのでしょうか?それと家を留守にする事が多いですよね?山籠りとか出張っていうのはプラスで手当てにはならないのでしょうか?
それに家を建てたいと言っていますが、持ち家があっても転勤させられるのでしょうか?
姉が毎週のようにうちに来ては愚痴をこぼし、将来が不安だと言ってます😞流石に姉にも旦那の給料のことは聞けなくて、、。参考までにご意見聞きたく思います。

コメント

やもす

基本手当はつかないと思います。
つくとしても警衛は数百円くらい。
あとは手当はないです。
家を建てても転属はあります。
単身で行く形になると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本手当てとかないんですね😭ほとんど家にいない月もあるのに、、、。家を建てて転属だと単身になっちゃいますよね😞

• 7月3日
  • やもす

やもす

今の時期は多忙期で、演習ばっかりですよねー!
    家庭がある家は
    結構カツカツのところが多いようですよ!うちもそうです。
    家も建ててる人はほぼ単身でワンオペで、頑張ってるみたいですよ!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時期は多忙なのですね😵‍💫先月からほとんどいないって言ってたのでwwワンオペだときついですよね、、、家を建てちゃえば転勤は少ないとか言ってたけどそんなことないですよね🤔

• 7月3日
maimai

安くは無いと思いますよ...
使いすぎとかでは無いですか?
それか旦那さんがネコババしてるんでは?
私の友人は子供3人いてママは専業主婦ですが全然余裕そう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしか手取り20ないとか言ってた気もするのですが、公務員なのにこの給料?って信じられなくて😢人によって上下が激しいとかもあるんですかね?ネコババするような旦那には見えないのですがww

• 7月3日
わーママ

友達の旦那が陸自ですが、旦那さんが20代前半の時に結婚(友達は16歳)
今は子供5人と一軒家に住んでいます。
友達はアルバイトをしている感じです。
家をたてたらそんなに異動はさせられないと思いますが、可能性はあるみたいです。

給料に関しては分からないですけど公務員なのでまあ、年数と共に確実に上がっていくことを考えると凄く生活がキツイとはならないような、、

ただ、一軒家もこどもー!ってなるよりはずらした方がよさそうな気がしますけどね!

人によって生活水準が違うので分かりませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家を建てちゃえば異動は少なくなるのかなぁ、そこで転勤言われたらしんどいですけどね😰子供5人とはキツキツでは無さそうですね〜やっぱり年数にもよるのかなぁって感じですね、たしかに家と子供同時はかなりきつそうですね、姉には遠回しに声かけてみます!ありがとうございます😊

• 7月3日
あんぱん

元旦那が陸自でした
25歳であれば階級もそこまでまだ高くないですよね💦
うちも陸士長で手取り18万前後でした。(給料から生命保険代等引かれていたので本当は20万いかないくらいですかね)
災害派遣以外手当はつかなかったはずです。多い時は月の半分くらいいないときありましたね〜😂
持ち家に関しては詳しくはわからないですが免除はなかったと思いますが運良く近所の駐屯地を選択できる場合もあると聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

階級も全然下だと思います!多分お給料そんなもんだと思います。手当てつかないんですね😥てっきり手当て目当てに山籠りしてるのかと思ってました。勘違いしていてなんだか申し訳ない💦

• 7月3日
  • あんぱん

あんぱん

ちなみに残業代とかもつかないですよ😌👍

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、、🙄回答ありがとうございました💕

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

公務員の25歳、給料安いと思いますよ!階級も下でしたら尚更です。公務員でも職種によりますが、福利厚生がしっかりしています。公務員は手当が熱いだけですよ。年々増えていきますが、30代でも給料は低いと言われてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに福利厚生はしっかりしてそうですね😥30でも低いんじゃ共働きじゃなきゃやっていけなそうですね💦

• 7月3日

大卒じゃないと高い地位には行けないと聞きました。でもその分退職金はウハウハです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学歴も関係あるんですね😳退職金には期待してもいいですねwww

• 7月3日