※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は発達障害なのか自分勝手なのかと疑問におもっています。●同じこと…

旦那は発達障害なのか自分勝手なのかと疑問におもっています。

●同じことを何回も言われているのに繰り返す

次男にご飯を開ける時、箸を別にしてと言っても、忘れてた等、めんどくさいのか本当に忘れていたのか、繰り返す。

洗面台で頭を洗うのですが、髪の毛を取ってと伝えても、1日2日でまた取らない。

個人情報のものはおくところに置いてと伝えているのに、名前、住所、下手すると繰越して使い終えた通帳など、シュレッダーにかけずに平気で可燃ごみに捨てる。

給料明細を持ってきてと毎月お願いしているのに、毎月持ってこない。

●被害の想定や人の気持ちがわからない

結婚前に、マッチングアプリを登録しており
結婚後も退会していないため
それは私に失礼じゃない?使っていないとしても出会いを求めてると思われても仕方がないと思う。と伝えると
俺は登録してない、広告で出てくるだけ、勝手に機械側で登録されたと言い張って譲らない(確かめましたが、名前、年収、血液型、飲酒、喫煙の有無など全て一致)
数ヶ月後、この話を出すと、あぁそれは俺登録したけど?と真逆の返答と開き直り。

長男の水筒に氷を入れてる時、少し大きすぎたのですが、炙ればいいと、ライターで水筒を炙ろうとして、トミカの塗装が剥げちゃうかもしれない等、被害の想像ができない。

代車をぶつけてバンパーを壊し、下取り車も、仕事で2メーター程の鉄の長い棒?板?を積んでいたのですが、先に布などを巻かず、急ブレーキをかけてフロントガラスを割る。(前にも同じような感じでインパネを傷つけています。)
本人は、やっちゃったもん、仕方がない。2台前の車が急ブレーキかけたのが悪い。だそうです。

面倒くさいことを後回しにし過ぎて他人に迷惑がかかっているのに、どうでもいいと思っている

夜中の0時に起きて、お酒を飲もうとしたので、一杯だけにしなよと伝えて、うん。と言ったのにも関わらず、
2杯目を作り始めたので、一杯だけにしなよってゆったよね?と真面目な顔できくと、ニヤニヤしながら、お酒を作る手を止めない。
なんでやめない?と問い詰めると、不機嫌、怒る。

結婚前から旦那が飼っている金魚がいるのですが、水草が増えすぎて水槽の上でしか泳げなくなっているから、取ってあげなよと伝えても、やらない。

●身だしなみ等

3週間お風呂に入らない(頭だけあらう)
加齢臭や汗臭いよと伝えても香水つけてるから大丈夫だと思ってます。

虫食いや襟がボロボロの服を人前で着ても平気。

20年前に流行っていた、少し高めの服を未だに着ている(高かったからずっと着ても大丈夫と思っているそうです。)
その服はもう黄ばみ、ボロボロです。
新しいの買いなよと言っても買いません。
正直、一緒に歩いてたら恥ずかしいです。

水虫なのですが、薬も塗らず平然と裸足で歩く。

その他にも、皿洗いなど他のことをしていたら他の人の声が聞こえないなど多々ありますが、ここ数週間でこんな感じです。正直一緒にいると凄い疲れます。

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月近くお風呂入らない人と生活するなんて、信じられない。。😱
汚すぎます、気持ち悪いー😭😭
発達障害もありそうですがらもともとだらしない性格なのかなと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚当初はシャワーとか毎日浴びてたんですけど、次男が生まれたのを機にこうなっていって、本当気持ち悪いです🤮

• 7月3日
じゅん

前旦那そんな感じでした、自分勝手もそこまで行くと発達障害疑いますよね。

腹空かせた息子目の前に自分だけ飯食ってたり(外食で)
息子に作り置きしてた離乳食全部食べられてたり
都心の三車線道路の右折レーンにいて
後部座席に息子と旦那。
急に息子おいて青信号の中道路飛び出てコンビニ行くし
案の定ドアしまりかけの時息子がパパーと手を伸ばして大怪我に繋がりかねず(旦那は跳ねられたら良かったのですが)
家で飲んでて二日酔いなったり台所で吐かれたり
うちも車乗らせようもんならボコボコで帰ってきました

すいませんめっちゃ共感できたのでついコメントしてしまいました。
普通の人からしたらキチガイですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感しまくりです...
    息子にシートベルトせず、急ブレーキかけてあやうく車外に飛び出すところでした...
    早く止まってシートベルトして!と伝えても止められる所はあるのに止まらず、高速道路に入る信号で青の中止まり、そこでやっとシートベルトをするなど、理解できません。

本当早く離婚したい。

• 7月3日
  • じゅん

じゅん

何で悲惨な事故になりかねないってわかんないんでしょうね。
    こんな事言ったらなんなんですが、私は自分と子ども守る為に離婚しましたが、めっちゃ幸せです。
    はじめてのママリさんが穏やかな日々を過ごせるよう願っております🙏

• 7月4日