※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
お金・保険

扶養外パートの方が子供の病気で給料が減った場合、社会保険料は変動しませんか?扶養外の手取りが少なくなっても社会保険料は見込み収入で引かれますか?

扶養外パートされてる方に質問です💡小さいお子さんが居て、熱などで頻繁に休んでお給料が減ったとします!例えば休まないと総額16万→休んで総額8万の給料になったとして、社会保険料は総額16万と同様の金額引かれますか?

扶養に入ってないからどんなに手取りが少なくなっても社会保険料は見込み収入で引かれますか?

回答よろしくお願いします🤲

コメント

見込み収入とかではなく、4.5.6月の給与から算定して毎月同じ額引かれますよ、、、。

退会ユーザー

社保料はその月の給与額によっての計算ではないので、、、。

• 7月3日
  • 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます!なるほど!😭そうですよね!

• 7月3日
®︎a

私は変わらず引かれました!!

• 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます!!

• 7月3日
ユウ

引かれますよ😅
最初の緊急事態宣言で休業して収入0だった月も、翌月に2ヶ月分払いました💧

• 2児のママ

2児のママ

そうなんですね💦収入0になっても保険料引かれるのはかなり痛いですね😭!
    ありがとうございます!

• 7月3日