※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん義母が家に1.2週間ほど泊まりに来たことがありますか?🥹今回わた…

みなさん義母が家に1.2週間ほど泊まりに来たことがありますか??🥹

今回わたしが帝王で出産してすぐ、家に義母が泊まりにきます。
旦那もいるからちょっとまだマシなんですけど内心はめっちゃ嫌で嫌で出産が楽しみな反面義母が来る日が来て欲しくない!!と思ってしまいます😂

というのも、まだ上の子が小さいのと里帰り出産が事情があってできないので義母から少しなら面倒みますよ?と言ってくれていたのでわたしもつい助かります!と言ってしまったんで今回来ることになったのですが、そういえばまだ義母と指で数えれるレベルしか会ったこともないし、ホテルで泊まるんだろうなぁ…と思ってたんですけどよくよく考えたら1週間以上もホテル泊だとお金めっちゃかかるから自分ちに泊まるってことだよなぁと後々気付いちゃって🤣

会った回数も頻回じゃないので当然義母の性格というか
どう接していいかわからず…気を使う事の方が多くなりそうなのでもういっそ赤ちゃんだけ集中して見てて上の子は旦那と義母にお任せしちゃおうかなと考えてます:( ;´꒳`;):

2年前に結婚したのですがコロナ禍だったので結婚式も挙げずで、娘が産まれてからもまだ2回ほどしか会ったこともない程度で泊まりとなるとどう接していいのかどう甘えていいのかわかりません……

どなたか似たような経験ありましたら乗り越える方法教えてください(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰 

パート先にいる主婦のおばちゃん、くらいの感覚で接してたらすごく楽です笑笑
泊まりに来るのではなく行く側でしたが…

しらす

さりげなくそういえばお母さんってどこのホテルに泊まるかとは言ってた〜?あっここに泊まるの!?えっ!って知らないふりするのはどうですか?😂
それでさすがにそんなに回数あったこともないのに同居みたいな感じになるのは産後だし辛いといえば検討してもらえないですかね…?

はじめてのママリ🔰

うちも今度義母が手伝いにきてくれます。1週間の予定です。
今まで会ったのは2回?です。
とりあえず上の子といっぱい遊んでもらって、私は赤ちゃんと昼寝でもしてようかなって思ってます😁
旦那の話聞くと気が強そうな人なんですが、2回しか会ってないからこそお互い適度に気を使えるのかなとも思ってます。

まだ断れるなら、旦那さんから言ってもらったらどうでしょうか。
うちは、行きますよって話になった時に、泊まれる部屋がないから(片付けるのが面倒だった)断ろうかなーって旦那が言ってました😅
2週間は長いかもなので、なんとか1週間にしてもらうとか…

はじめてのママリ🔰

地域によりますが、それなりに大きな地域ならエアビーとかで宿泊場所とると安く済みますよ😅

手伝ってもらう側でホテル取ってとは言いづらいので、こちらが予約とりますね〜夜はゆっくりしてください♡みたいな感じでもいい気がします😂

はじめてのママリ🔰

泊まる気満々だと思います💦
泊まるの無理ならホテル手配したほうが良いです!
あと最初から、赤ちゃんは私がみるので上の子と旦那の世話お願いします!って言った方がいいです!やってほしいことを最初から言わないと言いづらくなるので😅