※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セカンドベビーカーについて悩んでいます。コンパクトなB型ベビーカーを探していて、サイベックス リベルとピジョン ビングルを考えています。リベルは飛行機持ち込みも可能ですが、ベルトが少し不安。他におすすめのB型も知りたいです。

セカンドベビーカーについて。
AB型ベビーカーとしてバガブーBee6を使っています。
息子が1歳になり、軽自動車にも乗せやすいコンパクトなB型ベビーカーを検討しています!
AB型を買うときもかなり悩んだのですが、シングルタイヤの方が走行性がスムーズで扱いやすかったのでシングルメインで探しています。

そこで、
 ▫︎サイベックス リベル
 ▫︎ピジョン ビングル
あたりで悩んでいるのですが、実際使われてる方の感想が聞きたいです🌟

これから飛行機に乗る機会もあるので、かなりコンパクトになり機内持ち込みもできるリベルに軍配があがっていますが、ベルト部分が少し頼りなく感じたのですが実際使ってる方いかがですか?
同時にメリットデメリットなどもあれば教えてください✨

また、他におすすめのB型があればお聞きしたいです♪
よろしくお願いします。

コメント

kitty

リベル使ってます!
メリット
・157cmの私と180cmの旦那両方とも押しやすい
・小回りも効く
・畳んだら小さいので車も問題なく置けるし家での収納も困らない
デメリット
・B型にしては高い
・開閉時両手じゃないと難しい
・少し重め
な感じです!
結果としては買ってよかったなと思ってます🙆🏽‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱりメリットの方が多く感じます🌟安全性を考えるとあまり軽すぎるものより多少重くても仕方ないかなと思ってます。(なんせバガブーが10kg超えなので😂)

ベルト部分はいかがですか?
    A型に比べると頼りなく感じてしまったのですが実際いかがですか??

• 7月3日
  • kitty

kitty

いま10kgなら何使っても軽そうですね😂
    肩から止められるのでベルト部分に関してはあんまり変わらないかなと思います!
    フロントバーがなくなるので最初は不安でしたが特に問題なかったです!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    今より軽ければリベルなんてありがたい軽さです😂
    ベルト部分はきちんと締めれば大丈夫ですよね🌟

フロントバー買いたしは特にしてないですか?(同じくらいの月齢の子がいらっしゃるみたいですが、なくても1歳でも不安定ではないですか?)
    質問ばかりですみません💦

• 7月3日
  • kitty

kitty

締めれば問題ないです!
    買い足しはしてないです🙌🏽
    11ヶ月くらいでリベル乗せてますが大丈夫でしたよ🙆🏽‍♀️

• 7月3日