※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soyo
妊娠・出産

38週になり、陣痛の予兆がないが予定日まで2週間あります。陣痛の感覚に不安を感じています。

38週になりました!
切迫早産で入院もしていたので38週になったことに驚きのほうが強くて逆に毎日陣痛や破水にビクビクしてます🥲☁️
陣痛って、あ、陣痛今日来るかもって感覚的に分かるものですか?
全く予兆もなにもなしに来るものでしょうか、、
今のところ前駆陣痛もおしるしも無くお腹も下がってないので予定日まで2週間ですが超えるかなあと思ってます、、

コメント

つくし

先月19日に出産しました、私も前駆陣痛等なにも無く過ごしていて出産当日の朝方急になんか張ったらお腹痛い。。で目が覚めてその夜出産となりました!
感覚的に来そう!とかもなく急にでした!

• soyo

soyo

コメントありがとうございます😭
    お腹痛いっていうのは動けないくらいでしたか?☁️
    どんなに頭でイメトレしても初産なので全然痛みとか想像できなくて🥲

• 7月3日
  • つくし

つくし

初めは全然動けます!
    張ったらお腹痛いな〜くらいです!
    その時の痛みは普通に痛い時も話したりケータイ触ったりできます!
    痛い時に喋るのも動くのも出来無くなってくるともうすぐだなって感じです🥹

• 7月3日
‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

先月27日に出産しました!
私はなんか今日辺り陣痛きそうだなぁって思ってたらほんとに破水して陣痛きました🤣💓

• soyo

soyo

コメントありがとうございます😭
    破水からだったんですね!何か破水の対策されてましたか?☁️

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

前駆陣痛もおしるしもなかったですが、予定日2日前に破水しました💦
しかも尿もれかと思うくらいチョロチョロ流れ続けた感じでした!

その後陣痛くるまでは5時間かかりました😊

陣痛もいきなり激痛ではなくなんとなく子宮がズーンとするな、生理痛みたいだな、腰痛の時並みに痛いな、なんか深呼吸してないと痛いかも、骨盤左右にめっちゃ引っ張られてる感覚でミチミチ開いてってる、めっちゃ痛い、みたいな感じで陣痛きて7時間ちょっとで産まれました笑笑

痛みの想像できなくて怖かったですが、段階踏んで痛かったのでひたすら深呼吸でそっちに集中しました!

すず

切迫早産で36週まで入院していて38週3日で出産しました!
元々張りがとても多かったので前駆陣痛はよく分からず朝方おしるしから始まりました!
その時もなんか軽い生理痛?くらいでまだまだかな〜と思いつつも張りが3分間隔だったので病院に連絡して向かうと子宮口6cmでその日の15時頃に出産しました!
痛みが強くなってきてから8時間程で産まれました!

むー

1人目は臨月からずっと前駆陣痛はあったんですが、結果的に出産となった日の朝にいきなり陣痛がきて私は前駆陣痛と陣痛の痛みが全く違いました!おしるしも当日で、破水は出産直前でした!
今回は私も切迫で36週まで入院していて退院後すぐに出産かなって思っていましたがなんだかんだもうすぐ38週に入ります😂恥骨の痛みとお腹の張りはありますがまだ前駆陣痛のような痛みはありません💦