※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母に子供を会わせる時は一緒に義実家に行きますか?私は義母が苦手で、…

義母に子供を会わせる時は一緒に義実家に行きますか?
私は義母が苦手で、義実家には行きたくないので、なにかと理由をつけて(洗濯物や部屋の掃除など)旦那と子供2人で行ってきなーっと言うと、旦那は面倒なのか義実家行くのをやめます。一人で連れて行くのが不安なのでしょうか?
なぜか分からないですけど、旦那は私を実家に連れて行こうとします。

コメント

一緒に行くときもあるし、子供だけのときもあるし、子供と旦那で行くときもあるし、義両親がうちに来ることもあります。

でも、9ヶ月の頃は授乳もあるし、子供だけや旦那と子供で行くことはなかったです。

mama

義実家は高いのですか?
9ヵ月だと授乳などもあるし、ママいないのは大変じゃないですかね?!💦
私は必ず一緒に行っています。
主人と2人でも良いですが、娘に対して義母に勝手な事されたくないので…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

完ミなので私が居なくても大丈夫です😅

そうですよね、、、
    義母は70歳近く、この間は子供を抱っこした時はフラフラしていました😅

• 7月3日
  • mama

mama

そうなんですね!
    それであれば、ご主人は1人で見る自信がないとかですかね?💦

危ないですね(´◦ω◦`)
    うちの主人は見てくれてはいるのですが、やはり見切れない部分もあるのと、義母の叱り方が好きではなく、私がいない所で義母が娘に何かしたり言ったりするのがイヤなので絶対付いて行きます💦
    ある程度の年齢になれば良いかなとは思いますが。。

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですかね?😅

私の義母は少し変わっていて、義実家に犬を飼ってるのですが、その犬が躾があまりされてなく、私は二度ほど噛まれました😭
    それなのに義母は犬に慣れてもらいたいなどと言ってゾッとしました。
    やはり私もついて行った方がいいですね!娘に何かあっては遅いので!!!

• 7月3日
ychanz.m😈❤️‍🔥

上の子だけの時は2人で行ってって言ってましたが、下の子産まれてからは一緒に行ってます💦

メロンパン

私は絶対ついていきます。
私がいないと好き勝手やるのが目に見えてるので😅苦笑

のりたまこ

1歳になる前やその頃は見張りのためついていっていました!
早くチョコとかたべたいねーが口癖だったので余計なもの食べさせられたりされたくなかったので我慢していっていて、その後からはお菓子を渡して帰ってきてから家で食べるのはいいけとここで食べさせるの禁止ね。約束が守れないならもう会わせないよ、信用できないからねって釘指しておきました。

あと旦那には色んな条件付きでいかせていて、向こうで食べないようここでたらふく食べさせたあとにいく。
昼寝の邪魔にならないようご飯のあと昼寝までの時間だけ、
食べさせないよう監視しておくこと。
約束破ったら祖母たちだろうが会わせない。
家の中には入らない。(自営業で自宅とは別で工場があるのでそこでのみ会う)

などです

はじめてのママリ🔰

子供が心配なので、絶対ついて行きます!
ガサツなので、預けるのとか絶対無理って思います。
忙しいので、たまにしか行かないですけどね😇

ぴぴ

着いていきます!
自分の見えないところで信用ない相手に娘を近付けたくないので🤥