※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首に塗る方法で断乳成功した方いますか?固い決意で1週間頑張ったが効果なく、おっぱいへの執着が強くなりました。最終手段として苦い塗り薬を試すことにしました。

断乳の最終手段で、乳首に何かを塗る方法で成功した方いますか?


1歳ぴったりに、固い決意をして1週間断乳を頑張ったのに
1日目〜7日目まで何も変わることなく、変化も無く
ただただ毎日夜中何度も起きてギャン泣きされて
私が2時間睡眠だったので体調を崩し断念しました。
(その状態で仕事も行っていたので…)

知っていたのですが、そのせいでおっぱいへの執着がとんでもない事になり、休日1日一緒にいるとなにかの度におっぱいだとギャン泣き。

寝る時はおっぱいじゃないとダメ、夜中も5、6回起きる

ような状況になってしまいました。


妊娠初期で悪阻が始まり体調はガタガタ。
お腹も張って具合悪かったりする中で、その状態がきつくて
使いたくなかったですが最終手段かなとおもいました。

一般的にはわさびとか聞きますが、可哀想で
今西松屋等に
指しゃぶり禁止するための苦い塗り薬があったりするので
それをつかいやってみようかなと思います。

全ては自分の甘えが招いたことで、完母でここまてま育てられたのは嬉しいけど少し自分が情けなくなりました。


コメント

みー(๑*◡*๑)

私は娘が2歳の誕生日過ぎた後に、苦いクリーム(確かチュチュベビーですよね?)使って、断乳成功しましたよ!
いつもの様に吸ってきて、苦くてびっくりしてました😂
おっぱい苦くなっちゃったね🥲って伝えたり…
あと、念のために乳首に絆創膏も貼って、絆創膏にも苦いクリーム塗りました!夜は寝ながら吸ってくるので😂
たぶん絆創膏貼らなくても良かった気はしますが、、苦いクリームかなり効果ありましたよ!

私も色々あって2歳になったんですけど、感情が複雑になりますよね🥹
そしておっぱいに執着して大変ですよね😭😭お母さんキツいと思います😵
全然、甘えとか情けなくなる必要ないと思います!
私も当時は自分責めたりしてかなり不安定になってました💦今となればそんな事無いです☺️👍🏻

あーりー

同じく今最終手段で何か塗ろうと考えてます✋
うちの場合2歳1ヶ月です、、
何度か挑戦してきましたが
しぶといしぶとい🤣
本当仕事しながら断乳体力がもたなくてキッツイですよね😰
最近も挑戦して私が風邪ひいてしまいダウン🤧結局乳あげる
で、それを機にもう新生児より乳吸ってます😮‍💨
夜寝る時も朝までほぼ吸ってます🤣
わさびかわいそうだから
酢塗ろうかとおもったけど
自分から酢の匂い、、、だし
しみたらなぁ〜と考えてました笑!
西松屋でも売ってるならそれやってみたいと思いました!笑