※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
子育て・グッズ

生後4ヶ月から睡眠トラブルが続く息子について、20分おきに泣いて寝付くまで1時間半かかり、また2時間後に泣く状況。抱っこで寝るが毎日イライラし、保健センターのアドバイスもあまり効果がない。

生後6ヶ月の息子ですが、生後4ヶ月頃から睡眠が全然だめです、、。最初は3.4時間長くて5時間くらいはまとめて寝ていたのに、今はしっかり眠りにつくまでに20分おきで泣いてを1時間半くらい繰り返して、やっと寝たと思っても1時間半、2時間後また泣いてって感じです。ギャン泣きではなくて抱っこしてゆらゆらしていればわりとすぐ寝るのですが、毎日のことでイライラしてしまい、それが夜中だと余計にストレスになってます、、
保健センターの人は喉が渇くから水分補給してあげてと言われましたがそういう泣きな感じもしなくて、、私としてはもやもやしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食が始まってホルモンバランスが崩れたのでしょうか、、
便秘はありますか?

美園

生後4ヶ月ごろからということなので、睡眠退行ですかね?五感が敏感になってちょっとした音などで起きてしまうみたいですね😢

まあ

大変ですね😢
しかも上のお子さんも一緒に見られてるんですよね…
イライラするの分かります。
赤ちゃんも色々分かってきて、抱っこがいいとか少し部屋が暑いとか、拘りが出てきてるんですかね🤔
またそれも成長ではありますが、大変ですよね😓

ご主人やご両親に預けたり、ファミサポや一時預かりなどを使って、少しでもリフレッシュ出来るといいなと思います。

はじめてのママリ

うちも全く同じです😂!
それなりにまとめて寝ていたのが2時間おきに起きるようになり未だに続いています😂周りのママにも同じような経験者が多く、「離乳食しっかり食べて卒乳する頃になればまた寝るようになるよ」と聞いたので、成長の過程で仕方ないことなんだなーと思ってます💦
上のお子さんもいるので大変ですよね😭