※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊活中で、出産を考えている女性が、遠方の産婦人科での出産を悩んでいます。上の子の幼稚園や夫の夜勤のことも考慮し、里帰り出産や実家への頼み方について悩んでいます。


3人目の妊活を始めるにあたり、
2人目出産後、引っ越しをしていて、近くの産婦人科に一度行ったのですが、対応が悪く💦
1人目、2人目ともに出産した産婦人科の先生がとてもいい先生で、またその先生のところで出産したいのですが
自宅から車で1時間程(冬だと1時間半近くかかる)ので厳しいかなと思ってます😭😭
実家がその病院から車で15分ほどのところなので、里帰り出産も考えたのですが
上の子の幼稚園などもあり、完全に実家に帰ることは厳しいかなと思ってます。

健診で通うことはできても、陣痛が来た時にすぐに行けないのがなあと思ってます💦

下の子出産の時、上のお子さんの幼稚園は皆さんどうしてますか?
もし朝早くに陣痛が来たり、夜中に来た時、夫が夜勤の仕事もあるので不在だと
すぐには帰って来れないので私1人で連れてくか、
実家に頼んできてもらうか🤔

母も仕事してるので来れるかはわかりません。

女医さんですごくさばさばしてるいい先生で
その先生以上の人に出会える気がしません😭

コメント

ままり

里帰り出産がいいかと思います🥺🥺
うちの子は保育所ですが、退院後2週間ほどお休みして一緒に実家へ帰ります。
旦那は24時間勤務なので連れて帰らないと厳しくて💦
旦那いない日(勤務中)に夜中陣痛破水があれば義母に連れて行ってもらって娘の引き継ぎをします。

  • ぽん

    ぽん

    義母は全く頼れなくて、
    実家も母と私の兄弟なので
    母はフルタイム勤務、途中で抜けることは厳しく、夜中とかだと動けますが
    結局日中だと1人でどうにかしないといけないので
    里帰りでもなあ、、、と💦💦
    なにより病院が近くにあればいいのですが😭

    • 7月3日