※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
お出かけ

友人の結婚式に参列しました!他県からの参列で(高速で3時間半の距離)交…

友人の結婚式に参列しました!
他県からの参列で(高速で3時間半の距離)
交通費はガソリン代と高速代で1万5000円、
宿泊は夫の実家に泊まらせてもらいましたが、
お車代がまさかの数千円でした😂💦

ホテルの手配の有無の確認もありませんでしたし、
お車代もガソリン代にも満たない金額で……
もらえただけありがたいし、お祝いの席なので
そんなケチケチするつもりはないんですが、
なんかすこしぽかんとしてしまいました🤤💦
ホテルのことも一言もなく……
実家があるからだと思いますが…💦

席次も、親交がある友人とは離れた席で
ひとりぽつんとしてしまっておりました😂💦

吐き出すところがないのでここで吐き出させてください💦

コメント

らいる

んー、、、せっかく参列したのに、小さなこと考えたくないですよね。
ですが、親交がある友人と席が離れていたのは、悲しいですね。
お車代、他県からくるのをわかっていたなら、1万円くらい渡すかなー。
ホテルの手配までは、考えないかもしれないです。

• へも

へも

コメントありがとうございます!
    お祝いの席なのでこんなこと思うのもどうかと思いますが、もやもやしてしまいました💦
    確かにホテルに関しても、微妙な距離なので声かけてもらっても辞退してたとは思います🙏💦
    そんなことないとわかっているんですが、人数合わせで呼ばれたの?と思ってしまってます😭💦
    時が経てば忘れる程度のことばかりですが😂笑

• 7月2日
  • らいる

らいる

普通は、きてくれるなら仲良しメンバーでテーブル作ります。
    たしかに、ぽつんって感じだったら、人数合わせって思っても仕方ないですよねー。。。

モヤモヤわかります。
    お祝い事なのに、寂しいですねー。

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

事前に車で行くとお伝えしていたんでしょうか🥺?それだったら少ないなあ…と思っちゃいますね💦
3000円くらいだったんでしょうか??
一般的に交通費半額負担〜なので
もしかしたらママリさん1人で電車で来るの半額と思って入れたのかもですね💦
ちょっとモヤモヤです🥺

• へも

へも

コメントありがとうございます!
    ですです😅💦
    車で行くとは伝えてませんでした(基本車移動の地方なので)💦ただ電車でも特急使ってひとり片道1万なんです🤤笑
    お祝い事なのでお金のこと気にするのもみみっちいんですが、夫に少なくない?と言われて確かに…と思ってしまいました💦

• 7月2日
ゆり

私は去年、岡山→香川まで瀬戸大橋を渡って車で友人の結婚式に出席しましたがお車代0でした。
しかも他県からの他のゲストにはお車代あったのに0なんて失礼ですよね。
宿泊するのかどうかなどのフォローも一切無しだったし受付まで引き受けたのにお礼もラインのみでしたよ。
ラインでは受け付け丸投げしてゴメンねお礼は後日させてと言っていたのに音沙汰なしです。
お車代などは絶対頂ける物ではないと分かってても流石に納得できる感じではなかったですよ。
こっちは交通費、ドレス代など万単位でお金をかけての参列だったのにずっとモヤモヤしてます。
お車代を出せとは言わないけどせめて交通手段や宿泊の有無ぐらいの確認フォローは欲しかったです。

はじめてのママリ🔰

関西から関東まで新幹線使っても、大体1万円のところが多かったので余裕で半額以下です😓もちろん宿泊代もなく😅最近はそんなものなのかなぁと思いました、私も最初はモヤモヤしましたが😂それでも行きたいと思える友達の式しか行かないようにしています😅

めいりん

めちゃくちゃ分かります。。
私も今は九州に住んでいますが実家が関西で、結婚式に行くとなるとみんな関西であげるので飛行機で行ってます✈️
でも宿泊先については実家がある為聞かれず交通費も5000円や3000円しか貰ったことないです😂
最近ではお車代くれないこともあるそうなので貰えるだけ感謝ですかね、、それでもえぇ〜と思う金額ですが笑

• へも

へも

高速片道6000円、ガソリン代5000円、ご祝儀3万円…座席も仲良い子とは離れた席、お色直しが多くラウンドもなかったので、話す時間もほとんどとれない…そしてお車代3千円、正直割に合わなかったです🥲もちろん新郎新婦が幸せなのは充分伝わってきました⭐️笑

• 7月4日