※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちのოɑოɑ♡
子育て・グッズ

お宮参りの服装や写真撮影について相談です。授乳口のついたワンピースで大丈夫でしょうか?祖母にだっこしてもらったり、赤ちゃんの祝着を持っていったりしましたか?30日以上経っても問題ありませんか?

お宮参りについて☺

みなさんどのようにお宮参りされましたか?
私は服装を授乳口のついたワンピースでいこうと思ってますが、大丈夫でしょうか?
ちゃんと祖母にだっこしてもらったり、祝着?(赤ちゃんにかぶせん着物)を持ってったり写真をスタジオでとったりしましたか?☺
どこまでやられましたか?☺
また、30日以上たってますが、大丈夫でしょうか?(´;ω;`)

コメント

hhh

授乳できるワンピースを
きていきました(❁´ω`❁)
母にだっこしてもらって
着物も被せましたし
スタジオアリスで写真もとりました(❁´ω`❁)
女の子は32日33日目にするみたいですよ^^*

deleted user

私はスーツでいき、お参り中大泣きしましたが
終わってからすぐに授乳できました。
移動は旦那が抱き、写真の時だけ祖母が抱っこしました。
着物も持っていきました( *´꒳`* )
仕事の都合上二ヶ月手前で行きましたよ(´∀`*)

まめちゃん

うちは着物もかぶせてないし私たちも普通の服でお参りしただけです。なのでスタジオで撮影はしました!

ちびー

先日お宮参りをすませた所です😄

私は混合でやっているので、
ミルクだけで過ごして帰ってからは母乳にしました(*^^*)

授乳口のあるワンピースでもいいと思います😄

うちは祖母に抱っこしてもらいましたよ(*^^*)
写真はスタジオアリスで撮ってもらって着物を無料貸し出しでスタジオアリスから借りました✨

うちも30日以上たってましたが、みんなの都合でいきましたよ😄

あまり気にしなくてもいいと思います✨

katomo

こんにちは。9月末に出産して11月19日にお宮参りしました。30日以上過ぎても天候や赤ちゃんの体調優先で良いと思います(^^)
うちも祝着着せてお宮参りとスタジオアリスで記念写真とりました。写真撮るので、ネットで授乳口付きの綺麗目のワンピース購入して着て行きましたよ。写真とか撮る予定無ければ普段着でも良いのかなとは思います。一緒に御祈願してもらってた家族はカジュアルな服装でした(^^)

申年蟹座

写真撮影したカメラ屋さんが
無料で赤ちゃんの羽織もの?を
レンタルできたのでレンタルしましたよ!
(神社にも持って行けました。)
お金 かかるならしなくていいかな〜と
思ってたので良かったです\( ˙▿︎˙ )/
無料でレンタルできるところが
あるかもしれないですよ😊👍🏻

けぽり

私は前日にスタジオアリスで撮影を済ませて、祝着を借りて翌日の午前中にお宮参りに行き、食事をしてきました。
長時間の外出は赤ちゃんにも負担になるし、土日のアリスはめちゃ混みで時間が読めない(前の子が愚図ったりしたらその分押しちゃうので)ので平日に済ませました。
当日は授乳ワンピで行きました。義母に抱っこしてもらいましたよ♪

r

私は普通のワンピースで行って
ミルクあげてました!
祖母も祖父も抱っこして
祝着着せてお宮参りが終わったら
スタジオアリスで撮影しました!
撮影待ち時間も撮影時間も長いし
撮影終わってからも長くて
娘途中からずっと愚図ってました(´・_・`)

おもちのოɑოɑ♡


回答ありがとうございます😭
みなさんの意見を参考にさせていただきます!