※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか♡
家族・旦那

2歳の子について。ですがもう一人で全部やれるようにしないとダメです…

2歳の子について。ですが
もう一人で全部やれるようにしないとダメですか?

着脱も、自分でできるようになったけど
すこしはやってあげないと、いけませんし
義理の姉?が育児に関してうるさいです…
適当に返事してました笑笑

旦那の前ではかわいい、かわいいですが
あたしの前だと育児のことに関して
うるさい…
母親の脳なんですかね?笑笑

コメント

my

保育園でも自分で着脱の練習も兼ねて家でも自分でできる練習をしながら大人が出来ないところは教えながら補助してます😊2歳だとだいたいはできてもまだまだ大人の手が必要な時ありますよね!
これからも適当に受け流しましょ!笑😂

はじめてのママリ

うちは上2人を4年保育に入れ、幼稚園がとても厳しいところだったので自分で着脱できるように、泣いても先生は手伝わない方針だったこともあり、2歳半になるまでにはチャックもボタンもできるようになってました🤔
しかし1番下の子は3歳4ヶ月になってもチャックとボタンは出来ないので、姉兄と同じように2歳からやっておけば良かったと後悔してます💦

まだ2歳前半なら出来ないところだけ手伝ってあげるくらいはいいと思います✨

パプリカ

え、下の子全然やってあげてます😂
服脱ぎたいときは勝手にすっぽんぽんになったりしてるので、まぁ、本気で本人がやりたくなったら出来るやろ〜と思って、普段は甘やかしてます😂服着せるのもスキンシップなので、しばらくやりたい😭

• ゆうか♡

ゆうか♡

わかりますわかります😭
    やりたいですよね😭

• 7月4日