※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きせのん
妊娠・出産

稽留流産で悲しみに包まれています。時間が経てば和らぐでしょうか。将来の妊娠に不安を感じています。

昨日2回目の診察で稽留流産と診察されました。
心拍確認後の8w5dでした。
診察が終わったら母子手帳貰いに行こうかな、とか
年末あたりから産休だな、とか
いろいろ先走って考えていたので頭の中が真っ白になってしまいました。
高齢だし筋腫持ちだし仕方ないと思いながらも、無気力で1人になると泣いてしまいます。
この悲しみは時間が経てばおさまってくるものなのでしょうか?
もう妊娠するのが怖くなってしまいました。

コメント

お体は大丈夫ですか?
私も2度経験しています。高齢の為、妊娠率と出産率は低いのに流産率は高いという事は理解していてもいざ自分が…となると本当に塞ぎ込みました…それでも諦めきれず今の子供に出会えました!
私の場合は悲しみは時間が解決してくれました。次こそはと頑張れました。ですが、それは気持ちの問題なのでまずはきせのんさんの気持ちの整理と体調を一番に考えて下さい。長々と失礼致しました。

• きせのん

きせのん

ありがとうございます。
    そうなんですよね…高齢だからとはわかってるんですが妊娠できた喜びでつい舞い上がってしまいました。
    来週までには自然排出を待つか手術をするか決めなくてはいけないのに何も考えられずにいます。
    しっかりしなくては!
    とにかく今は落ち着いて少しずつ前を向いていければと思っています。

• 7月2日