※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なぜ義母は孫を義母の家計に似ていると思いたい。言いたいのでしょうか🤔…

なぜ義母は孫を義母の家計に似ていると思いたい。言いたいのでしょうか🤔

産まれてすぐ旦那に似ていると、旦那の生まれた時の写真を送ってきて似てる似てる!!と大喜び

会えば 旦那に似てるね〜🤭ばっかり

息子は髪の毛が天パなのですが、私が癖毛、旦那は若干癖毛で天パになったみたいなのですが説明しても

義母の兄弟?よくわからないですが、やっぱりこの髪の毛〇〇のだ!
旦那の弟が昔髪の毛クルクルだったみたいで
旦那の弟に似たんだ〜🤭

少し私に似てきた時期に悪気はない旦那が義母に、「最近私に似てきてるよね〜」と言うと、ぅーん😥と誰でも分かるくらい嫌そうにしていました😂

私は性格悪いので腹立つ!!お前の息子だけの子供じゃねーわって思ってしまいました😵
愚痴でした

コメント

性格悪くないです!!!
は??きっしょ黙れって心の中で言ってたら、ある日我慢できなくなって勢いで元義母に言ってしまいました😂

長女の時なんですが、どう見ても二重でわたしそっくり、幼少期の写真見ても瓜二つなのに(旦那は重たい一重)ずっと元旦那に似てるって言ってくるもんだから心の声が漏れました😂

産んだのはこっちだから!!!!!

同じです笑
出産した当日に夫の赤ちゃんの時の写真送ってきて、〇〇にそっくり〜❤️って笑笑

はじめてのママリ🔰

普通じゃないですか?
誰でも、自分の子に似てると思うような…。

はじめてのママリ🔰

明らかママ似だった場合はイライラしますが、そうでないなら別に平気かな〜
全然息子に似てない。とか言われるより良くないですか?😌
でも将来孫が出来て自分の子に似てるって言うと気分を害してしまうお嫁さんもいるんだなと気をつけなきゃなと思いました💦

向日葵

義母の前提として、息子が可愛いんだと思います。
そんな可愛い息子に似ていたら、そりゃあ嬉しいんじゃないですかね😂
息子に似てたら自分にも似てるって事になるし?🤣
義母さん、うーんって何だよ🙄
妻の遺伝子半分入ってるの認めろや😁

ゆうな

うちの義母はいつも似てないわね〜、うちの家系じゃないわって言ってました。
それはそれで旦那の子じゃないんじゃない?と遠回しに言われてるようで不快でした🔥
結論!嫌いな人には何言われても腹立つ!のだと思います🤣

• リリ

リリ

結論に納得してしまいました😂
    嫌いな人には何言われても腹立ちます笑

• 7月2日
リリ

同じでビックリしました‼︎
ホントにお前の息子だけの子供じゃねーと私も思いました‼︎
しまいには兄弟の孫にも似てるとかわけの分からない事も言いはじめて
イラッとしました☺️

のりたまこ

わかります!!
うざいしムカつくし…お前らと一緒にすんなって感じで私は一度義母が私といっしょだわー♥️っていったから「おばあちゃんと一緒なんじゃなくて旦那と一緒だとうちはおもっとるけどね、おばあちゃんのくせかもしれないけどそのくせを旦那が引き継いじゃって(←嫌なんだけどって意味でじゃってというw)それを子供が真似しているのであって直接おばあちゃんにつなげるのやめてほしいわー大して会ってないのにおばあちゃんの真似するわけ無いでしょ」とか義祖母の親戚のだれだれに似てると言われたときには「誰だよ」って突っ込んだことあります笑

義母はおばあちゃんと呼ばれることが嫌なのでおばあちゃんを連呼して似てないやめておばあちゃん、どこが似てるのかなおばあちゃんにとか言いまくったことあります笑

みかん

分かります!!!元旦那、元義母ですが笑笑
〇〇のところは元旦那で〜〇〇は義姉にそっくりーー!!とかずっと言ってきてイライラしました〜。
私の両親がこの顔私にそっくりやん!って笑ってたら、横から元旦那くんにそっくり!!とクソデカボイスで遮ってきて殺意でした😇
成長した今もずっと言ってきますし、行動?も元旦那くんに似てる〜というのでもはや無視してます!