※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつのサイズアップ時期について相談です。6kgの赤ちゃんがSサイズを使っています。Mサイズに変えるべきか、テープ式かパンツ式か迷っています。サイズアップのタイミングがわかりません。

おむつSからMサイズに替え時。
あと3日で生後3ヶ月になる新米男の子ママです👶🏻

現在6kgでおむつSサイズを使っています。うんちやおしっこが漏れる事はそんなに無いです✊

昨日から寝返りをし始めて、よく動くようになりました。
今使っているSサイズのおむつがもうすぐ無くなるのですが、次に買うおむつはMサイズにした方が良いのでしょうか?Mサイズを買うならまだパンツよりテープの方が良いでしょうか?

どのタイミングでサイズアップしたらいいかわかりません😂

コメント

咲や

ウエストや足回りがキツくなってきたら
漏れるようになってきたら
サイズアップですね
パンツタイプはテープタイプより枚数が少ないので、粘れるならテープタイプで粘った方がコストダウン出来ますよ😃
6.8kgでSサイズ使いきるまでまだ粘ってます🤣

漏れる、お腹周りや太ももに跡がつくようになったらサイズアップしてます👶🏻
テープとパンツじゃほんと入ってる枚数全然違うのでギリギリまでテープで粘ってました🤣🧡

S

3ヶ月で6kg過ぎたころにうんち漏れも多くて、テープパンツSM迷って色々買ってみました笑

その時だとMはまだ大きいなって印象で7kgまではSがジャストって感じでした💡
漏れるとか跡がつくとか気になってないならまだSでいいと思います🙆‍♀️

パンツにするかは好みだと思いますが、腰がしっかりしてくるまではぐいっと履かせるのが意外とやりにくくてテープの方がまだ楽かなーと思ってました😂
でも、寝返りバンバンされてどうやっても留められないってなるようならパンツの方が楽だろうなとは思います💦
私は逃げられるとかより、ゆるうんちポケットがほしくてパンツ使ってましたが笑

また、テープタイプのオムツの方が1枚あたり安いこともありしばらくパンツと併用していて、完全に立たせてオムツ替えするようになった8ヶ月くらいまで使ってました💡
Mサイズはテープでもパンツでも無駄にはならないと思うので、サイズ感気になるなら試しで買ってみてもいいとは思いますよ🙌

美園

うちはあと2日で3ヶ月です!近いですね〜🤗✨
つい一昨日くらいからMにしたところですよ!
太ももにギャザーの跡がつくようになったので。
太ももがやたら太い子なのでMでちょうど良さそうです!

なつ🌱

三ヶ月後半、六キロくらい、寝返り背ばいする男の子です!
うちは肌いちのSパンツ使ってます。
まだ一月くらいいけるかな〜と思いつつ、漏れ始めたら使い切るのがストレスなので、箱買いはせずに一パックずつ買ってます😌
テープだと留め方によってはずり下がって半ケツになるので、三ヶ月なる直前くらいからパンツにしました。