※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食の量を増やすべきか悩んでいます。食欲が増し、ミルクも飲むようになりましたが、時間がかかるのが心配です。増やすべきか迷っています。

もうすぐ生後11ヶ月になるのですが、少し前までは離乳食食べても110gほどでその後はミルクは160ぐらい飲むかのまないかでしたが、ここ最近は離乳食120gほど食べてその後のミルクは全部のみ、寝る前のミルクも前まで嫌がってたのが飲むようになってしまいました💦離乳食の量を増やすべきですかね?😭全部食べきったあとぐずったりはしないのですが…💦ねむくなるとおっぱいをぱちぱち叩きながら怒ってきます😭離乳食の量増やすにも、今の量でも動き回って追いかけながら食べさせるのでひどいときは1時間かかるのでできたら増やしたくないのが心の声です😭💦でも、そういうわけにはいかないことは承知してます😞

コメント

🐼たれぱんだ🐼

寝る前のミルクをやめて、離乳食を増やしてあげたほうが理想かなと思います☺️
うちの子も動きまくってますが、こっちが合わせて食べるだけあげてます😊母は大変ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭やっぱり増やした方がいいですよね💦
    合わせて食べさせてあげたほうがいいですよね😭ちなみにどれぐらいの量食べてますか??

• 7月2日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

お茶碗一杯+αです☺️

• 7月3日