※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが歩けず、療育中。姉妹で成長ペースが異なるため不安。血液検査は異常なし。足の筋肉のことが心配。同じ悩みを持つ方いますか?

下の子今1歳3ヶ月になったのですが、まだ歩けません💦
10ヶ月健診の時、足の筋肉柔らかいと指摘されてから療育に通っています。
血液検査では何も問題無いと言われてます。
1歳2ヶ月なる前に手放しで立てるようになり、現在は五歩くらいヨチヨチと歩いてます。
このまましっかり歩けるようになるかと不安です😥
同じような悩み持つ方いますか?

上のお姉ちゃんは、1歳4ヶ月になる2週間くらい前に歩けるようになっていたので心配する必要はないのですが、ただ足の筋肉の事があるので心配してます😮‍💨

コメント

4兄妹♥4A

末っ子、10ヶ月検診でハイハイもできず引っかかりました。
つかまり立ちもなく、1歳過ぎてからでした。
そのときは「足首柔らかいね」って言われました。


いつ歩くのかなーと思っていたら
1歳半でヨチヨチ歩き始め、2歳の今は走ってますよ✨

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💡
    うちも足首柔らかいと言われてます💧
    今ヨチヨチ歩き始めてるので、このままたくさん歩けるようになってほしいと思ってます🥺

    • 7月2日