※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

アプリで知り合った方との関係に悩んでいます。再婚や子どものことを考えているけど、家族として認識されるのが嫌だと感じています。付き合う話になれば考えるべきでしょうか。

シングルマザーです。
アプリで知り合った方と今後どうしたいのか分からず、皆さんのご意見聞かせてください。

相手は子なしバツイチです。

再婚したい、子ども欲しい、等強くは思わないものの、可能性があればいいなーと思っています。
でもシングルマザーのままでも充分とも思います。

3回会いました。
初回後、良いと思ってるのでまた会ってくれますか?のような連絡から、私も悪い印象はないので会っています。
3回目は子どもも一緒に会いました。
子どもとも徐々に仲良くなりたいと言われています。
特に何か気になることはありませんが、店員さん等周りから家族として認識されることに対して嫌な気分になりました。
側から見たら家族に見えますが、そう思われるのが嫌なんです。
これは誰でも同じ感情が湧きます。

家族って見えてるんだな〜嬉しい〜とかは全くありません。
当たり前でしょうか?

特に深いことは考えず、また会って、もし付き合う話になれば付き合ってみるとかで良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どのようなアプリかは分かりませんが、少なからず出会いを求めてお二人で会っていると思いますし、3回目に既にお子さんに会っているなら、ご自分の思うままに進むのが幸せだと思います✨

それが何度も繰り返されるとお子さんにはストレスがかかると思いますので、まずはお2人で何度か会って、もう少し大人同士信頼を深めてみてはいかがですか?

はじめてのママリ🔰

当たり前の感情だと思います🤔
家族って簡単にはなれる関係じゃないので
人からそう見られてるかも…って思うと嫌悪感を抱くのはもちろんだと思います🤔

アプリで知り合った相手なら
お子さん会わすの早かったのかな🤔って思いました💦

お子さんも込みで仲良くなってくれるのは
凄く素敵な事ですが、
たくさん相手の事を知って
そして家族になりたい❗と自信を持って子供に紹介して
そこからお子さんが受け入れてくれるか…っての方が良いのかなと思います😢

はじめてのママリ🔰

私もアプリ婚活してました!
私は一人目の彼は深い事考えずに〜で付き合いましたが、結局別れちゃいました😅
こちらが大好きとかいう強い気持ちもなかったからかもしれません。
二人目の方はこちらから言ってでも付き合いたいし絶対他の人に取られたくないと思って結果、うまくいき順調に付き合ってます🥰

もちろん付き合いながら好きになるパターンも多々あると思いますし好きすぎて盲目になるのは危険と思いますが、、😂

可もなく不可もない感じですか?🙃

家族じゃないですし当たり前の感情かなぁと思います🤨

お子様がいらっしゃるなら何となくとかではなくきちんと考えてからの方がいいと思います🥲紹介するのも結婚の意思が固まってから、とか真剣にお付き合いを始めてからがいいと思います…💦
母が色んな男の人とお付き合いしてましたが新しい人になる度に連れていかれるのもストレスでしたし家に連れ込まれるのも嫌でしたし変なことをされたこともありました😔母たちの前では喜んでみせたりしてましたけど内心ズタボロでした😢なのでお子様のことを第一に考えてお付き合いされるのがいいかと思います…🥲

ママリ

付き合ってもないのに子供に会わせるとなんか子供さん混乱しません?
3回しか会ってない自分もよく分からない人と会わせるのは私は抵抗あります💦
そりゃ赤の他人ですから大切な子供と一緒にいて家族呼ばわりは誰でも嫌だと思いますよ😅
いいと思うなら付き合ったらいいと思いますが子供と仲良くなりたいとか口では綺麗事いくらでも言えるのでちゃんと相手の本質見抜くのが大切だと思います。

ママリ

ご回答くださった方々

まとめての返答で失礼します。
コメントありがとうございました。
感情としてはやはり当たり前ですよね。

子どもと会ったのは、子どもとも仲良くしてほしいとかではなく、単に預け先がないからです。
実家住まいですが、土日は両親が仕事で預けられず、2回目までは夜母に子どもをお願いをしてお会いしました。
母は夜も帰りが遅いので、なかなか預けられません。
一時保育等を利用して、相手の方と会う時間を作るのも、そこまでしてなのか?と考えています。

子どもには、ママの友達とお昼ご飯食べるよと言いました。

大人だけで会う機会は、日中は一切出来ず、夜だけであれは月に一度くらいは可能性有り、と言った感じです。

理想的な進め方は難しいですね。。