※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜勤中に2人の子供を寝かしつけるのが難しいです。上の子を寝かしつけている間、下の子にミルクをあげていると上の子が騒いで下の子が起きてしまうことがあります。一人の時、どうやって2人を寝かしつけていますか?

寝かしつけに困ってます😫
二人目が5ヶ月になるのですが、旦那が夜勤の時に2人いっぺんに寝かしつけが出来なくて困ってます😭

いつもは上の子を私が寝かしつけてる間、旦那が下の子にミルクをあげてもらい、そのまま寝る流れです。

下の子にミルクあげてる間、上の子は隣の部屋でテレビとかを見て待っててくれるのですが、やはり騒いでしまうので下の子が起きてしまう場合がたまにあります😫💦
仕方ないのに、上の子に「静かにしてって言ったじゃん!」と怒ってしまいました、、、💦自己嫌悪です😭

皆さんは一人の時、どうやって二人寝かしつけしてますか😫?下の子がすぐ起きてしまうタイプなので、そこも困ってます、、、😭

コメント

★

うちはあんまり良くないですけど、YouTubeだと1人でも静かに見てるのでYouTubeに頼っています💦

• ★

上の子にYouTube見せてる間に下の子を寝かしつけてます!

• 7月2日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺

YouTubeか!それもありですね✨
    やっぱり静かにしてくれる事が大事ですよね😂

うちも見てたテレビが終わってしまったので、騒いでしまったみたいでした🤔💦

下の子に寝かしつけですよね🤔💦

• 7月2日
キャロ

うちは上の子が部屋に1人じゃ寂しいと言うので下の子の眠いタイミングで“静かにしてて”と言って隣でゴロンとさせながら下の子を寝かしつけてました🙆‍♀️
下の子はトントンで寝るようになったので今はみんなで寝室へ行って2人同時トントンで寝かしつけてます🙌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    静かにしててくれるの凄いですね🥺
    うちも寝室で隣にいたら静かにしてくれるかな😂
    ミルクあげながら寝落ちなので、それもどうにかしなきゃですね😵

いつも上の子は絵本読んで、おやすみー😪なのですが、早く下の子もそうなってほしいです😂

• 7月2日
  • キャロ

キャロ

下の子は寝るのが上手でなく、眠い時に寝かせてあげたかったので“隣にいるなら静かにして”と何度も言ってました(笑)
    確かにミルク飲んで寝落ちより、他のルーティンがあると2人してすんなり寝てくれるかもですね😊

• 7月2日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

分かります😫💦
    まだ赤ちゃんなので声とかでも起きちゃいますよね😂
    上の子は、赤ちゃんの泣き声とかでは起きませんが😂笑
    他のルーティン試してみます✨ありがとうございます😊

• 7月3日
はじめてのままり

同時進行で寝かしつけてます😂
真ん中に私が寝て両側に子供たち🤣
同時じゃないとどっちかがどっちかのこと起こしちゃうので…

なち

寝る時間一緒になるように調整しました!>.<

なぁ〜お

うちは上の子が私が添い寝しないと落ち着かず、布団に横になれず、すると下の子も上の子が気になるという悪循環になっていたので、とりあえず下の子授乳とオムツを綺麗にしたら、上の子添い寝しながら、私の反対側に下の子寝かせてました。暫く機嫌よくいたりしましたが、そのうち上の子と同じようなリズムになりました。