※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
家族・旦那

前にも似た内容で質問しましたが。10歳8歳の子供の母です。旦那は運送業…

前にも似た内容で質問しましたが。
10歳8歳の子供の母です。
旦那は運送業で働いていて、帰りはバラバラです。
私はパートで働いています。
子供の学校行事役員などは私が行っています。
私の収入は7万ぐらいしかなりません。
またたまに夜バイトしようかと思っています。
質問ですが、皆さんは金銭内容で旦那さんに相談したりしますか?また支払えなく後回しにしてしまったりしますか?支払えなく後回しにしたのがあり、旦那とけんかしました。前にも叱れたことはありました。後回しにしないと思っててもきつい時してしまい、今はどうしたらいいか悩んでいます。旦那いわく、考えが子供みたいです。このままだと子供を置いて私が出ていかないといけなくなりそうです。子供は可愛く大好きで別れたくはありません。正直旦那と別れても子供とは一緒にいたいです。ただ私が収入低い、支払いだと無頓着なとこもあり、この場合は旦那に子供が行きますか?
私は区内に実家があります。実家は働いていませんが少し体は悪いです。旦那より子供と別れたくなく質問しました。お願いいたします。

コメント

╰(*´□`*)╯

金銭的にきついということですか?
私ならお子さんがもう小学生ということなので
パートではなく普通に働きます。
ご主人が怒るのは、支払いが遅れると
信用問題に繋がるからだと思います

• 二児ママ

二児ママ

ありがとうございます。そうです。色々な支払いが多くきつい状況です。
    正社員もずっと探していましたが、何も資格もなく出来なかったので、近場のパートで今は掛け持ちをしています。

• 11月29日
なるたんめん

金銭内容で相談しますよ
特に共通のものの時は

支払いは何の支払いを後回しにしているのでしょうか???
少し遅れてもちゃんと支払っているのであればいいですが、それが積み重なって支払えなくなると大変ですよ・・・

二児ママさんも働かれて旦那さんの収入もあってかつかつで支払いが出来ないのであれば色々見直すべきだと思いますよ・・・

収入低くても親権は取れると思いますよ
うちの旦那の元嫁は仕事してなくて、お金の管理も出来なくて税金とか家賃とか保育料とか滞納してましたが親権取ってますから・・・
旦那が親権主張しなかったのもあるかもしれませんが・・・

• 二児ママ

二児ママ

ありがとうございます。少し遅れながらも支払いしている状況ではあります。
    色々見直し節約はしていますが、まだまだきつい状況です。確かに相談したりしなくて、いつも自分でなんとかしようと勝手にしていました。もう一度頑張ってみます。

• 11月29日
  • なるたんめん

なるたんめん

支払えてるならまだいいですけど、やっぱり期日までに払える方がいいですからね・・・

保険や携帯代などの見直しが1番節約になりますよ( ´ ▽ ` )ノ

2人の家庭ですし、二児ママさんだけのお金で生活している訳では無いのであればやはり相談は必要かなと思います
    自分なら嫌ですし・・・

• 11月29日