※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活中👶🏻
子育て・グッズ

早産のお子さんの成長が気になります。1歳0ヶ月でまだハイハイやつかまり立ちができない場合、遅れているのでしょうか?

お子さんを1ヶ月以上早産でうんだ方に質問です🙋🏻‍♀️
成長具合どんな感じですか?
今修正月齢で1歳0ヶ月なんですが、まだハイハイもつかまり立ちもしません。
遅いですかね?1ヶ月の早産ならこんなもんですかね?

コメント

Ma☆

1ヶ月半早産で生まれました。
うちの子は修正ではなく普通の月齢で1歳でつかまり立ちをし、1歳2ヶ月で一人で歩き出しました。
周りの人で早産ではないですがハイハイしなかったけど、急に立って歩いたって言う方がいましたよ!
早産かどうかというよりは子どもさんの性格次第なのかもですね😌

• 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

ありがとうございます!

子供の性格次第ですよね😅でも、1歳1ヶ月でつかまり立ちしないのは遅いのかな〜と焦ってしまいます😥

• 7月2日
ママリ

35週で出産しました!
普通の月齢で10ヶ月の終わりにつかまり立ち、ハイハイをしました!今は伝い歩き、立っちは数秒でまだまだ歩く気配はありません🤭

• 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

ありがとうございます!

つかまり立ちすらしないんですが、遅いですかね?😫

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

早産フォローで定期的にNICUの先生に診てもらっているのですが1歳ごろまでにつかまり立ち出来れば、、。と言われたので決してすごい遅くはないと思いますよ😌
    おすわりとかはどうですか?

• 7月2日
  • 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

そうなんですね😳うちもフォローで診てもらってますが、成長のことについてはなにも聞いてなくて💦
    おすわりはついこの間、1歳0ヶ月でやっと座れるようになりました🥺それも遅いような🤔

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

うちはこれは出来ますか?とか聞かれてたりするのですが出来ません、、、😅みたいなことも結構あってたまに心配になります😣
    おすわり出来るならきっと近いうちにつかまり立ちもできるようになる気がします☺️うちも急に立ちましたよ🙆‍♀️

• 7月2日
  • 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

うらやましいです🥺うちの子もそういう成長ももっとちゃんとみてほしいです🤣

本当ですか🥺はやく成長してほしいな〜ていうのもあるんですけど、つかまり立ちはじめちゃうとお部屋の上の方まで片付けなきゃでめんどいなぁ〜と、葛藤してます😂

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

でもテストされてるみたいでなんか毎回ドキドキしてしまいます😅
    あ、テレビ台とか本当物が置けなくなっちゃって大変ですよ🤣笑 

• 7月2日
  • 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

テレビ台が1番こわいです😱

• 7月2日
ニサ

34週でうまれました!
うちは2人目というのもあってか
つかまり立ちは8ヶ月、修正7ヶ月
歩いたのは1歳、修正11ヶ月でした!

• 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

ありがとうございます!

子供の性格次第ですかね😅でも、1歳1ヶ月でつかまり立ちしないのは遅いのかな〜と焦ってしまいます😥

• 7月2日