※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおくん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が後追いを始めるか心配。義理姉の子は激しく後追いし、比較して不安。後追いの予兆か知りたい。

現在8ヶ月の男の子です。
個人差はあると思いますが、そろそろ後追いが始まるのかなと思っているのですが中々です。
部屋に1人残してこっそり覗いていたりすると、
声を出しながらキョロキョロ振り返ったりしているのですが、泣いて私も探す程ではありません。
しかし私の顔を見つけると思い出したかのように泣いてこっちに寄ってきたりはします。
これは後追いの予兆なのでしょうか。

義理姉の子どもと同い年で息子より半年早く産まれているのですが、後追いが酷く息子の時ぐらいには義理姉が違う部屋に行ったり(姿は見えている)するとこの世の終わりかのように泣き叫んでいました。
義理姉曰く、3人子どもがいて一番後追いが酷かったそうです。
個人差はあるのは当たり前だと思うのですが、比較対象がどうしても義理姉の子どもになってしまい少し心配しています。

教えていただきたいです。

コメント

ママ

息子はあんまり後追いがないタイプでした😂洗濯物干してても泣かないし基本的にひとりで遊んでましたよ🤣たまーーにご飯作ってるときにキッチン横のベビーゲート前で泣いてることはありましたが、私がいてもいなくてもそんなに気にしてくれて無かったです😂笑

• いおくん

いおくん

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね、やっぱり個人差があるみたいですね🥺
    少し不安だったので助かりました、ありがとうございます😊

• 7月3日