※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
お仕事

娘がヒトメタニューモウイルスに感染し、高熱とひどい咳が続いています。食事や水分は解熱剤が効いた時に取れる状況で、病院に再度行くタイミングや完治までの期間、仕事のことで悩んでいます。

娘がヒトメタニューモウイルスに感染して3日目です。
高熱が続いており咳も酷いです。
寝てる間にもかなり咳き込んでおり心配です🥲
食事や水分は解熱剤が効いた時に取れるという感じです。
この場合もう一度病院に行くとしたら何日後とかはあるのでしょうか?
仕事も転職したばかりで有給の無い状態で休んでおり
社保に入っている為休んだ分だけプラスで働かなきゃいけないのもあり休み続けるのしんどいです。
子供の病気なので仕方がないとは思いますが
やはり完治までに1週間程はかかりますかよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

解熱剤なしでも熱が出なくなったら、もしくは解熱剤がきれそうになったら、ですね😭
その調子だと1週間はかかるかなーとおもいます😭

  • エルサ

    エルサ

    うちも今40度ちかく出てます。
    1日目38度くらい
    2日目38度くらい
    3日目今です。。。
    4人子供がいますが最初は4歳の子がなり、三日間ほぼ、飲み物だけ少しだけでした。
    6歳の子は4日目でようやく学校に行けました。
    咳はまだあります。

    今は2歳の子です。
    私は子供を冷やすためにクーラーガンガンなので喉やられてます…疲れましたが…可哀想ですよね。ヒトメタってなんなんでしょう。初めて聞きましたよ。😱
    咳はひどくて吐いちゃう時あります。
    うちは薬も飲んでますが、明日下がらなかったら月曜日にまた連れてきてと言われてます。


    お仕事休めないとなると大変ですね…夜間とか休日診療に行くのもありだと思います。

    • 7月2日
ママ

うちの姪っ子が、まさにヒトメタニューモに感染中なのですが、添付画像の症状があったら再受診してと言われたそうです。
肺炎になると怖いですからね。
娘さんも早く良くなりますように。。。

ちーた

娘がヒトメタになったときは毎日いってました🥺
吸入してました💦

5日目くらいで入院になりました💧
そのときは呼吸も早く、陥没呼吸になっていました。、