※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

ねんね期にママ友をつくる手段はどんなものがありますか? 夫以外の大人…

ねんね期にママ友をつくる手段はどんなものがありますか? 夫以外の大人としゃべりたくて市の催しには参加したりしているのですが、催しが終わると子供がまだ小さいですしすぐに帰ってしまうことが多く、なかなか知り合えません。みなさんはどうされていますか?(ママ友は必要ないという意見は今回の知りたいことではないため不要です)

コメント

はじめてのママリ🔰

ママトークっていうアプリでママ友作ってました😊

みけねこ・ω・ミ🎀

支援センターに行って同じくらいの月齢の方に話しかけたり
インスタやTwitterで友達を作ったりしました🐣
大人の話し相手がいないと寂しいですよね😭

にゃ

子育て支援センターとかじゃないですかね?😊
うちの地域では、遊べなくても、お話しに来てる人もいますよ😊
あとは幼稚園とかで、ベビーマッサージとか小さい子向けの教室もやってることあるので、コロナじゃなかったら参加したかったなーと思ってました!

あぐー

支援センターやママ友サークルはお近くにありますか?市の催しよりも自由に話す時間が多い気がします!

Yu-mama

大人と話をしたい!
子育ての相談したい!
なら支援センターに通って職員と話すだけでも気分転換になると思います!
そこで職員が同じ月齢のママさんと繋げてくれたりご自身で話しかけるとかですかね🤔

はじめてのママリ

ママトークとかジモティで見つけました👀