※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

自分の気持ちが自分でよくわかりませんが、旦那ことがたぶん嫌いです。…

自分の気持ちが自分でよくわかりませんが、
旦那ことがたぶん嫌いです。

旦那に対する感情って言葉にするとなんだろう?って考えてみるんですが、近いものが『嫌い』『尊敬できない』です。
ずっと一緒にいたら、旦那ってそういうものでしょうか?
『私は旦那が大好きです』という方もお見受けしますが、かけ離れすぎて参考にしようとか自分もそうなろうという気持ちも湧きません。

今は仕事がなくて、毎日家にいます。今後一緒に仕事をしていく予定です。
正直、そんな自信ありません。
始める前からそんな自信もやる気もなかったんですが、旦那が決めました。
決めてから今まで、喧嘩ばかりです。もう半年くらい無職ですが、10日に1回は喧嘩してます。

最近ではもう旦那に直接『嫌い』と言っています。
『離婚したい』『一緒に仕事なんかやっていけない』と伝えています。
旦那は『お前が悪いから自分を見つめ直せ』『大好きだから一緒にがんばろう』という両極端なリアクションです。
旦那も一緒にやっていく自信はないらしいんですが、親が出資している&既にバツイチということもあり、親の手前、離婚には同意できないという感じです。

毎日我慢して生活と仕事をこなしていく人生は嫌です。
誰しも何かしらの我慢はしているでしょうが、私の想像してた『好きな旦那』って、『喧嘩しても相手を好きな気持ちは変わらない』だったような。
旦那が好きではない皆さん、毎日どんな心持ちで暮らしていますか?

コメント

私も同じですよ。
そもそも好きって何?どんな気持ちでこの人と結婚したんだろうって思ったりします。
私も我慢ばかりの生活に嫌になり、たまに死にたいと思う時もあります。
最近は毎日離婚したいなあって思ってます。何でもかんでも、私の責任らしいので。責められ続けられたので、好きなんて気持ちはどこかにいってしまいました。この先、旦那と、もうどうなってもいいと思ってます。

• ぴ

そうなんですね😞私も、昔はたしかに好きだったような…?けど、嫌いだったところが膨れ上がって今に至るという感じです。
    死にたい気持ちもわかります。

子供は大事、だけど自分の辛さで心がいっぱいいっぱいになってしまいます。
    せめて自分の味方になってくれる親がいたら、そんな気持ちにもならないのかもと残念でなりません。(私の母は毒親です)

離婚したら経済面等、不安や大変なことはあるんでしょうが、離婚というワードが希望に聞こえて仕方ないです。
    私も同じように毎回責められます。
    はじめてのママリさんは離婚を切り出したことはありますか?

• 7月2日

退会ユーザー

何回もありますよ!でも、子ども達のことを考えた時、立ち止まってしまいます。
    でも、自分が苦しいだけの人生は絶対に嫌なので、お金貯めたら離婚しようと思ってます!

• 7月3日
タマニティ

そんなのまいにち思ってますよ😂金使い荒いくせに稼ぎ悪いし。ADHD気質だし。イラつきしかしません。こんなこと誰かに話したって結婚した私が悪いって言われるだろうから言わないけど。

旦那大好きな人って珍しいと思いますよ笑

ただ、結婚て他人同士がいろーんなこと乗り越えて10年20年やっていかないと結婚してよかったとか思えないんじゃないかなと
そこまで我慢できるかできないか。

私は最初の結婚は我慢できず即離婚しましたけどね。無理だと思ったら無理でいいと思います😅

• ぴ

隣の芝生が青く見えるのか、周りの夫婦が仲良しにしか見えません🥲そういうものなんでしょうかね?

10年20年…果てしなく長く見えます。
    たしかに老夫婦とか、もう相棒のような空気出てますね。
    それって2人で乗り越えてきたんじゃなくて、年齢とともに色んなことがどうでも良くなったのかと思ってました😅
    新しい視点で新鮮です✨

私は離婚に対して抵抗ないし、1度離婚した方が色々吹っ切れて次は上手くいく気がします。
    ただ相手がバツイチなので全然乗っかってこないのが厄介で😅

• 7月2日
  • タマニティ

タマニティ

たしかに、周りは円満に見えますよね😅そーゆう夫婦に限って不倫してたり、真実はわかりませんからね‥笑

旦那さんが納得してくれればいいですね!今まで我慢してきたことをノートにまとめて精神的苦痛により
    離婚申請しますって慰謝料請求して
    離婚します、私なら👌
    そんな簡単にいくかはわかりませんけどね‥

• 7月3日