※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

福岡の20代後半女性です。一戸建てを購入し、夫婦貯金は700万円。頭金を入れるか悩んでいます。頭金ゼロの方は多いですか?

福岡20代後半です!!
一戸建てを購入しました。
夫婦貯金が700万(私の育休手当を主に貯金してる感じです)
私個人が780万、旦那個人が200万ほどです。
車のローンや奨学金返済はありません。

頭金少し入れる感じなので
入れた方が次々の返済が少ないからなと思ってたけど、
控除の件では入れない方がいいのか悩みますけど
頭金ゼロにされてる方おおいですか?

コメント

りる

借入額、ローンを組む方の年齢によりますが20代後半とのことから頭金無い方がいいのでは…と感じます。

我が家は夫が40の時に組んだので頭金入れて返済年数を少なくしてしまいましたが、40歳以下なら頭金無しで組む予定でした❗️

ママリ

頭金ゼロです。
ボーナスの支払いもしてないです。

控除されなくなる10年以降、繰上返済していく予定です。