※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み★
妊娠・出産

帝王切開経験者の方への質問です。 ①衣類の選び方、傷への影響について ②退院後の自転車・幼稚園送迎の時期 ③術後に用意しておくべきものについて教えてください。

帝王切開経験された方コメントよろしくお願いします!

①パジャマは前びらき、ワンピースタイプ、普通のTシャツにズボンなど
傷に当たって痛いとかでどれが良かった悪かったとかありますか?
②自転車または徒歩で幼稚園送迎は退院後どれくらいからできましたか?
③病院から言われた物以外で術後に用意しておいたほうが良いもの

人によって違うと思いますが教えてください😄

コメント

はちみつ

①病衣をレンタルしたので前開きとズボンでしたがゆるゆるのサイズだったからか、ズボンが当たって痛い等はなかったです
②5日目に退院しましたがその晩緊急受診し、その時自転車に乗りました。が意外といけました笑
私は歩くより自転車の方がお腹の痛みはマシでした。
送り迎えは術後10日あたりで開始、徒歩です。
③帝王切開の持ち物でよく聞くベッドサイドに荷物かけれるフック、これはめちゃくちゃあって良かったです!

ママリ

①パジャマは基本的に前開きの方が楽だと思います☺️
ズボン履くにしてもお腹すっぽり収まるものだと傷に当たって痛いとか無かったです👍🏻
私は今回は胸まで開くワンピースタイプにします🙋🏻‍♀️

②前回が上の子がいない状態での帝王切開だったので送迎などはありませんでしたが、手術した次の日から歩いて日に日に普通に歩ける感じだったので無理しない程度なら退院してすぐからでも送迎出来ると思います😊

③コードの長い充電器、S字フックとカゴはあったら良いなって思います✨
次の日から歩くにしても起き上がるのとか辛すぎるのでベッドの柵に必要な物入れたカゴをぶら下げとくと負担ないです🤣👍🏻