※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6週の初妊娠で胎嚢が小さいことに不安。ネットで調べて安心したが、胎嚢の大きさについて心配。胎嚢の大きさは初期は気にしなくて良いとの情報もあり、どうなのか気になる。

初めての妊娠で不安なのでどなたかコメントいただけると嬉しいです🥺
ちょうど今6週くらいなのですが5週で病院に行ったところ胎嚢が4ミリですがみえました。
次二週間後で12日に病院でそこまですごく長く感じて不安です😭
先生に小さめだけど赤ちゃんの袋あるからね!と言われて後で調べたところ結構周りの方胎嚢大きくてこんなにも違うのかと不安です、ですが最初の胎嚢の大きさとかは気にしなくていいとか書いてあったのもネットで見たので少し安心してますがどうなのでしょうか😢😢

コメント

R

大丈夫ですよ
お母さんの体の大きさとかもありますし
人と比べる必要はないですよ😉

次の検診までソワソワ、ドキドキしますよね
分かります💕
赤ちゃんを信じて自信持って行きましょう🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    自信持って行きます😆❤️

• 7月2日

次女は6wで行って5mmでした🙂
小さくて胎芽も見えなくて不安でしたが、その1週間後に行った時は19.3mmまで成長していました。
ちなみに三女は5wの時点で13.2mmだったので、人によりけりだと思います👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間後でそんなに成長してたんですね!!すごい!💓
    やはり人それぞれですよね🥺

• 7月2日
まめ

私5週で5ミリでした。
先生はこんなもんだよーって言っていました☺️
胎嚢の大きさよりその後の赤ちゃんがみえるかとか、心拍とか、そっちのが大切です😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    コメントありがとうございます☺️

• 7月2日