※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.
ココロ・悩み

旦那のお金の使い方や仕事の問題で悩んでいます。離婚し、親権と家を取りたいと考えています。準備についてアドバイスをお願いします。

皆さんご意見を聞かせて頂きたいです。

3歳1歳0歳の子供を育てている専業主婦です。
結婚当初から旦那のお金の使い方の荒さに悩まされてきました。
携帯代、好き勝手お金を下ろすなど
お金の管理は私ですが、何度言っても直らなくて。
いつも少しは持たせていて、携帯で買い物されるの嫌だから無くなったら言ってねって伝えてあるのにしません。

あとはすぐに仕事を休んだり早退したりするんです。
それが頻繁過ぎるというか...

今まで怒りの感情が強かったんですが、今回でもう諦めがついたというか、仕事行かないならもう行かなくていいし、お金も管理せんので自由に好きなだけ使ってという気持ちにまでなってしまい。

仕事を見つけてお金を貯めて、下の子を保育園に入れて働こうと思います。
そして離婚したいと思っています。
その上で親権と家を取りたいと思ってるんですが両方は難しいでしょうか?💦
ローンは旦那名義なので、私の仕事が安定したら切り替えたいと思ってます。
親権は、子供たちがお父さんを好きじゃないこと、ろくに面倒見れないことから私が取れるとは思うんですが...

シングルになる為に準備したことなど、何でも構いませんので教えて頂けたらと思います。

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

家は持ち家ってことですか??
y.さんの名義に変えたいってことですか?
そうなるとローン払うの大変だと思うので、アパート借りて暮らした方がいいんじゃないかと思います!