※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

なんで本人がいる前で「知らない子いるなー。あれだれ?」っていうのでし…

なんで本人がいる前で「知らない子いるなー。あれだれ?」っていうのでしょう?

幼稚園の園庭にうちを含めた親子が6組いて子どもたちがみんなで遊んでました。
ある1人のお母さんAが「あれって全部年長?○○と△△と〜は分かるな。あと1人だれ?知らない子いるなー」と私にも聞こえるように他のお母さんと話してました。
お母さんAが私以外の親子と知り合いであることを私は知ってました。
なので、わざわざうち以外の子の名前を一人一人言って、うちの子こ事を知らない子と言うのか…⁇って感じでした。
こそっと他のお母さんに聞けばいいのに。
6組しかいないし、他知り合いでしょ?消去法でいけば知らない子の親が目の前にいるでしょうよ、と思ってしまいました。
私だったら本人が近くにいる時にはその人の話はしません。
他の人が自分の話をしてるってあまりいい気分ではないので。
気にし過ぎかなーとは思いますが、お母さんAはデリカシーのない人やなーと思ってしまいました。

みなさんは本人がいる前でその人の話ってしますか⁇

コメント

時折、いますよね💦
男性でも。
そのタイミングで大きな声で、それ言う?って感じの人。
大体がそういう人ってサイコパス的な要素のある人だと、
私は経験上、思ってます🤔(あくまで、私が出会った方で、そういう人が多かったので、経験上ですので!!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりいますかー😵
    サイコパス…
    分かる気がします💦
    ちょくちょくいますよね😭

• 7月2日
Maʕʘ‿ʘʔ

わたしも嫌な気持ちになりますね😅💦「いや、知らない子は知らない子なんだろうけどさ!別の言い方あるでしょ!!語彙力ないのか!!」って思っちゃいます😅(わたしも語彙力あるわけではありませんが💦笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり嫌な気持ちになりますよね😭
    もうちょっと考えてほしいですよね💦

• 7月2日

シンプルに不愉快すぎますね。
他で聞けばいいのにそこまで頭が回らないんでしょうね。
気になったら今聞きたい!タイプなんでしょうね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦
    こそっと聞いてくれれば良いのに…

• 7月2日
さわ

人を小馬鹿にしたり除け者にする習慣が身についてるんでしょうね😅そういう人って小中学生あたりからやってる事変わらないんでしょうね。というか幼稚園児をハブろうとしてる大人、、、関わり合いたくないですね。犬に吠えられたと思って忘れましょう!
(ひろゆきが、悪口を言われたら犬に吠えられたと思うことと言ってました。犬に吠えられたことをいつまでも気にしてる人はいない、とのことです*\(^o^)/*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

犬に吠えられたはいいですね😁
    大人になってもそんな事する人が本当にいるなんてビックリです🙄

• 7月2日