※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
産婦人科・小児科

半年前の検査では陰性だったけど、今回初めて異常が見つかり、がんの可能性があると言われて不安です。

半年前の検査で陰性、念のため検査をしたところ、初めてアスカス、HPVハイリスク型陽性(16.18以外)、コルポ診の所見、高度異形成かそれより上の癌かと思うと言われました( ; ; )
半年前は陰性だったのに。
結果が出るまでめちゃくちゃ不安です( ; ; )

コメント

はじめてのママり

半年前までの子宮頸がん検診では異常なかったってことですか?💦

• ゆき

ゆき

そうです!普通にずーっと陰性でした!😭
    先生には細胞診はあてにならないからねー。って言われました😭

• 7月3日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

なんか段階がありましたけど、いきなり高度とかであるんですね、、取るところの細胞によるんですかね、年一でやってても安心はないんですねあせ😣どうか大事に至らないことを願います😭何か症状とかあったんですか?

• 7月3日
  • ゆき

ゆき

そうなんです!
    まさに、取るところの細胞によるみたいです😭💦
    陰性やと安心やとは限らないんやなって思いました😭
    半年前不正出血があったため、近くの産婦人科受診したら子宮内膜ポリープからの出血って言われて、気にしなくでも大丈夫!って言われてたので気にしてなかったんです。その時に、エコーと子宮頸がんの検査で陰性、異常なし。
    でも、毎月排卵期付近に不正出血がダラダラあったので半年後総合病院受診しました。先生にも半年前に頸がん検査したなら大丈夫やと思う。って言われてたんですが、念のため検査お願いしたらまさかのアスカスで、コルポ診で、高度異形成か初期の癌かもって言われました😭💦

• 7月3日
なあ

こんばんは🥲お話大丈夫ですか?😭

• ゆき

ゆき

大丈夫です!ありがとうございます。

• 4月23日
  • なあ

なあ

ありがとうございます😭
    その後いかがですか?🥲
    私も今ゆきさんと同じような感じです😭

• 4月23日
  • ゆき

ゆき

遅くなってしまいすみません💦
    なあさんもアスカスだったんですか?😭
    本当不安ですよね😢
    その後円錐切除して、3か月後に細胞診して陰性のため経過観察中です😊

• 4月28日