※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ丸
子育て・グッズ

BFメインの離乳食について、追加食材として野菜をストックしていますか?

BFメインの離乳食の方にお聞きしたいです!

ベビーフードだけだと栄養面で不安があるのですが、追加食材としてどんなものをストックされてますか?

特に野菜類のストックを教えていただけると嬉しいです。

コメント

あんどれ

まだミルク飲ませてると思うのであまり気にしてなかったですが、BFの量をかさ増しするためにミックスベジタブルを入れてました😊

• うみ丸

うみ丸

完母なんですけど、まだそこまで心配しなくても大丈夫ですかね?💦
    ミックスベジタブルは楽ちんでいいですね😊
    ありがとうございます!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

ベビーフードだけで心配したことなかったです笑
そもそも食べたり食べなかったりなので、栄養バランスも気にせず😂
最近は掴み食べしたいようなので✨
味噌汁を作る時やご飯炊く時に一緒にスティックにした野菜茹でたり炊いたりして、掴み食べさせてます!
人参、大根、茄子、キャベツとかが多いです!
あとは、サラダのきゅうりの千切りあげたり。
湯豆腐とヨーグルトとかは、ベビーフードと茹で野菜と共に出してます😊

• うみ丸

うみ丸

掴み食べしてくれるの羨ましいです😭✨
    まだスプーンとかで口に運ばないと食べてくれなくて…。

野菜みじん切りしなくていいなら少しは楽になりそうですね!
    ありがとうございます。

• 7月2日
ママ🔰

不安はないですが、
サッと食べてもらえるようにサツマイモ。
イオンのカボチャとジャガイモの冷凍は重宝してます!
後はお腹満たして貰うためにお味噌は最近一緒に出してます。
(冷凍してた大根・人参の冷凍とか入れたらお汁もすぐに冷えるので🎶)