※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、1回食で50g程度しか食べない状況で、2回に増やしても良いかどうか悩んでいます。一般的にどのくらいの量が適しているか知りたいです。

離乳食について質問です。
7ヶ月なりたての時、みなさんはどのくらいの量、回数を食べさせていましたか?

我が家は現在、
1回食
トータル50g
ほどしか食べません。
食後に140ほどミルクを飲みます。

卵黄はクリア済み

なかなかその後の量が増えていきません。

このまま2回に増やしていいのでしょうか?
それとももっと食べるようになってから??

一般的にどのくらい食べていたら良いのか知りたくて質問させていただきました。

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

かなり食べる方なので参考にならないかもですが…
6ヶ月後半から7ヶ月なりたてくらいまではこのくらいでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃたべますね!!

    上の子たちの時はかなり食べたので全く心配いらなかったのですが、まさかの3人目にして離乳食進まない現象😭
    3人目こそ早く進んでほしいのに💧って焦ってしまって。

    • 7月2日