※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ひーちゃん
妊娠・出産

妊娠中期に体重が急増する方いますか?増えたら戻りにくい体重についてアドバイスをお願いします。

妊娠後期には何も食べなくても太る、体重が増えるという話は聞きますが、妊娠中期ころでも一日で劇的に体重が増える方とかいらっしゃいますか?😭

夜早めに食べないとすぐ翌日に響いてしまいます...。昨日も夜9時ころにカレー少しとプリン少しを食べてしまい、さらに便秘気味で今朝の体重は一キロ弱増加してました...⤵

体重が増えやすいという方、一日でどれほど増加しますか?よかったら教えてください💦💦
また、増えたらなかなか戻らないのですが、これすると戻りやすい、これ食べたり飲んだりすると戻りやすいなどオススメなものがあったら、それも合わせて教えていただけると嬉しいです♥

よろしくお願いいたします☺

※なお、個人的にはヨーグルトやこんにゃく類を食べ過ぎた翌日や増えた時に積極的に取り入れています!

コメント

ハムハム

遅くに食べると響きますよね💦
増えちゃう日は0.5キロくらい増えます。

食べるものにもよりますよね。
ここのところ、甘いものが食べたくて思うままに食べていたら毎日+300グラムずつ増えてしまい。
フルコースを2回食べた週は、ランチだったのにボン!と増えました😭

さすがにマズイと思い、
昨日は、甘いものは朝だけと決めて量もいつもの半分にして、
常にお腹に何か入っている状態だったのを、空腹の時間を作って
どうしてもお腹が空いたときだけ栄養のあるものを少しだけつまみ
夕飯は、野菜中心で薄味のおかずにして満腹まで食べました。

今朝体重をはかったら、0.5キロ減っていました!
減ったので逆に怖いんですが(^^;
検診まで維持してゆきたいです。

• ハムハム

ハムハム

あ、あと一昨日から牛乳寒天を取り入れました!
    お砂糖の代わりにラカントSという甘味料を入れ、夕食後の甘いものの代わりにしました🐮

これのお陰か?
    昨日はお通じスッキリ!でしたよ😂

• 11月29日
  •  ひーちゃん

ひーちゃん

コメントありがとうございますー!

やっぱり増えちゃいますよね...私も甘いもの好きでチョコはほぼ毎日食べちゃいます😭

もともとぽっちゃり🐷でむくみやすいのもあって、妊娠中は野菜多目を意識していたのですが食べればやっぱ増えちゃいます。

牛乳寒天!やったことないですが家に寒天あったのでやってみたいと思います♥

ぽけちゃんさんは0.5キロマイナスだったんですよね!☺✨あまりにも減りすぎるとこわいですけど、便秘解消されてプラマイゼロになるなら嬉しいかもです!😌

早速ためしてみます!ありがとうございます♥

• 11月29日
  • ハムハム

ハムハム

チョコは止めれないですよね😭
    一粒だけを味わう!とか決めないとエンドレスです💨

むくみやすいとなると、塩分も気にしなきゃだし、妊娠て気を配ることがたくさんですよね😵

便秘対策だと
    納豆オリーブオイル
    根菜をたくさん入れたお鍋

干し芋
    ルイボスティー
    ビオフェルミンS
    もおすすめです🙋💕

• 11月29日
  •  ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんです~!エンドレスチョコループです😱😱😱

むくみは味の濃いもの食べたりするとすぐ体重増えるし顔もボンってなります。

納豆は大好きで毎日食べてるのですが納豆オリーブオイルは初めてです!
    ルイボスは愛飲してます♥飲みやすくて美味しいですよね✨

柿は旬の果物だし、おいしいうちに食べたいと思います😌✨

たくさん情報教えていただき、ありがとうございます♥♥

• 11月29日
  • ハムハム

ハムハム

いろいろ試されているのですね😊✨

お互い、体重管理がんばりましょうねー!🙌

• 11月29日
こころ

ひどい時は1日で0.8キロ増えました(笑)
流石にやばい!と思って甘い物は控えたり
した2日後には減ってました😂✨

元々便秘体質で妊娠してから余計に
便秘になり体重も増える増える😖💧

ヨーグルトを毎日食べるようにしたら
便秘も少し改善されました💓

•  ひーちゃん

ひーちゃん

コメントありがとうございます☺

私もそれくらい体重増えて、ひぃーーー😱😱😱ってなってます。今日は一時間歩きました💨
    でもお腹すいて食べちゃうからいいのか悪いのか笑。

ヨーグルトいいですよね!
    私もヨーグルトは毎日食べてますよ😌

便秘薬に頼るほどじゃないかなと思うのでまだ自力で頑張ってます!

• 11月29日