※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

保育園でお昼寝しない4歳児。家では寝るが、保育園では寝ず。保育士に迷惑かけているか心配。休みの日もお昼寝しない。他の子も同じ?

最近保育園でお昼寝しないらしいです😂
4歳児クラスでまだお昼寝の時間あるのですが息子はしないらしくてゴソゴソしたり他の教室で絵本読んでもらったりしてるらしいです…
午前中にたくさん遊んでるらしいのですが体力ついてきたのか…
「お家ではちゃんと寝ますか?」とか「寝かしつけってどうされてますか?」とか聞かれますが保育園でお昼寝しないからか夜は5分〜10分ほどで寝るし寝かしつけも何もせず横に私がいてるだけで寝ます!
すごく家では助かってますが保育士さんには迷惑かけてますよね😭
休みの日もお昼寝はしません。
4歳児でお昼寝しないお子さんいますか?
休みの日は別にいいけど保育士さんに迷惑かけてると思うと憂鬱で😂

コメント

はじめてのママリ🔰

個人差はあるでしょうが体力が凄くあるのではないでしょうか?
息子も4歳児クラスの頃からほぼお昼寝はしてなかったようです😅
みんながお昼寝している側で大人しく本読んだり遊んでいたみたいなので遠回しにも迷惑です!みたいな感じではなかったので私は気にしていませんでした笑
今小学生ですが、めちゃくちゃ体力あります😅😅

はじめてのママリ

うちの子も休みの日は絶対昼寝しないです🥹
保育園の先生からも寝ないですよね〜って
何回か言われたことあります🤣