※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ひまわり✩
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんのママさんへ。生後42日の赤ちゃんの体重と1回のミルクの量、飲みきる時間を教えてください。

完ミで育てています。
生後42日です。
同じくらいの月齢の子のママさん!
もしよろしければ、現在の体重と1回のミルクの量&飲みきる時間教えてください😌

コメント

こんばんは!
生後43日の男の子育ててます!
産まれた時の体重は2830gで、今日測った体重は3740gです!
ミルクは飲む量少なくて、80〜100ほどです(>_<)
飲み切る時間は10分ぐらいだと思います!

• ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

mi☆さ
    うちの子は2602gで産まれました。
    飲む量も同じくらいです。
    飲みきる時間、やっぱり10分くらいですよね!ちなみに乳首のサイズは月齢と同じですか?

• 11月30日

退会ユーザー

ウチの子は口唇口蓋裂で生まれてきたんで、少し特殊な乳首です!
    太さは月齢からしたら太めですね…
    ほんとはもう少しミルク飲ませたいんですが、吐き戻し気にして休み休み飲ませてるとウトウトし始めて飲んでくれなくなっちゃうし、がぶ飲みさせると吐き戻しちゃうし…
    困ってます(´Д` )

• 12月1日
  • ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

そうだったんですね…
    うちの子は保育器に入り、哺乳力も無かったんです。ミルクも最近まで80でした。でも急に哺乳力付いてきて、月齢に合わせた乳首だと疲れて眠ったり怒ったり…
    なので多少漏れても穴の大きいのに変えました!
    吐き戻しもあります!
    昨日1ヶ月健診あったんですが、赤ちゃんは吐きますよ〜と先生に言われ、あまり気にしない事にしました😌

• 12月1日