※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいちゃん
妊娠・出産

妊娠中の第2子を妊娠中の19wの女性が、つわりや体調不良で辛い時に旦那が遊びに行く頻度が増えてモヤモヤしている。旦那に息抜きしてほしいが、妊婦で子供もいることに対する苛立ちがあり、自分が心狭いのか悩んでいる。友達は独身。

現在19wで第2子妊娠中です。
安定期に入りつわりも何とか落ち着いてきましたがまだたまに具合悪くなったりお腹が張ったりしています。(病院からは薬を処方する程ではないけどあまり無理せず辛い時は休んでね程度)

ちょくちょく寝たきりになることがある為、そんな時は旦那が家事をしてくれたりして助けてもらっています。

ですが、ここ最近旦那の遊びに行く頻度が増えて(仕事終わりに遊びに行き帰りは深夜、友達同士でキャンプ1泊など)
目の前で友達同士で電話したりして計画立てたりしているので浮気の心配はありませんが、頻度が増えたためモヤモヤしてしまいます。

普段仕事頑張ってくれてその上、家事を任せたりしているので息抜きしてきてほしい。気持ちよく送り出したいという気持ち反面。
つわりで辛かったり体調が悪く思うように自分が動けない上、上の子もいる妊娠中の妻を置いて外泊などすることに対しての苛立ち。

別に安定期だし経過も順調で臨月なわけでもないからこんな事を思ってしまう私が心狭いのか…

など感情がぐちゃぐちゃです。

みなさんは妊娠中許せてますか??

ちなみに友達はみんな独身です。
妊娠前は特に外泊、飲み会などにうるさく言ったことはないです。

コメント

🍤

安定期って言葉だけですよ👀
いつなにあるかわかりませんし…👀

わたしはいつの時期でもモヤモヤします!

ママリ

頻度が高かったら許せないです😅
上にお子さんいらっしゃるから、大変でしょうし。

なな

普段全く友達と遊びに行かないので、私が実家に帰省している時は友達誘って遊んだり飲んだりしています😅

頻度があまりに多いともっと家族の事も考えてよー。ってなります!