※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

10ヶ月息子の夜間の水分補給について不安。夜中や早朝にお茶を飲ませているが、朝まで起きないことも。他の親はどうしているか、気になる。授乳中はお茶に気をつけ、30分ごとに飲ます。

2歳部屋に置き去りで熱中症で亡くなったとのニュース。
とても胸が痛みます。

でも10ヶ月息子、夜間は27度の寝室
20時におっぱい飲んで寝たら朝食までご飯食べないし
起きなければ水分もとってないです。
夜ご飯は18時頃です。
もしかしたら熱中症になる可能性があるのかな?ととても不安に思いました。
もちろん夜中や早朝起きたらお茶飲ませていますが
朝まで起きないこともちらほらもあります。

月齢低ければ夜間授乳もあると思いますが
1歳前後のお子さんがいる
皆さん夜間の水分補給などどうされていますか? 
また朝晩飲み授乳してますが日中は授乳しないためお茶など気をつけて飲ますようにしますがちょこちょこ飲むタイプ?のため30分くらいで気が向くなら飲ませるようにしています。こんな感じで大丈夫でしょうか?

コメント

えるさちゃん🍊

あのニュース見た時驚きが隠せなかったです🤣
親はUSJ行ってたそうですね💦

うちも5ヶ月の子は22時の授乳最後に朝の8時くらいまで寝るので水分足りるのかなと心配になり、昨日は寝る前に少しミルク足しました😅

• 🔰

🔰

本当信じられませんね。

何かあれば泣いて知らせてくれるのだろうけど…もしなにかあったら?と考えてしまいました🥲
    いつもより水分とらせる、とか気をつけるしかないですね😌

• 7月2日