![さんさん**](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
コメント
![Yママ👶](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
Yママ👶
私は明石市の別ところで無痛分娩しましたが最初は痛みがラクになりましたが後半は普通に痛かったです😅
1人目だったので比べるものがないですが産後は聞いてた話より回復がとても早かったです!
![ムーニー](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ムーニー
私ははまなで無痛分娩しました。
2人目ということもありお産が進むのがとても早かったのと、先生がギリギリまで来なくて子宮口全開まで痛みを耐えました。笑
出産時のいきむ時には麻酔が効いてきて、体質的に麻酔が良く効く方だったので、痛みはまったく感じませんでした!
-
さんさん**
そうなんですね‼︎
ギリギリまで来られないのはヒヤヒヤしましたね🫣
はなま、は内装もめちゃくちゃ綺麗だし食事やエステ、ニューボーンフォトも魅力的ですよね🥰
ちなみに料金はどれくらいだったか教えていただくことできますか?- 7月4日
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
遅い回答で意味がないかもしれませんが💦
無痛しました!
私は効きましたが副作用(嘔吐何度も、低血圧)がありました😅
産後も嘔吐、気分が悪いのが1時間続き、産後の自分、我が子との対面は想像外なカタチでした😅
1本の麻酔で2時間効くと言われてましたが本当に時間通りに2時間経つと少しずつ感覚や微痛が出てきました。麻酔を入れてもらうとすぐに効きました。
最後は麻酔を2本入れてました。
促進剤なしだったので無痛からの出産は時間はかかりました。
麻酔が入る前の陣痛中でも嘔吐したので、嘔吐しやすい体質なのかと思います。(悪阻で吐きやすい体質になってたのか)
副作用のトラブルはありましたが、私は無痛で良かったと思っています。(陣痛が痛すぎました😅)
うる覚えですが、先生に事前にちゃんと麻酔が効くのかどうか(友達が別の産院で無痛が効かなかったと聞いていたので)聞いたら元々麻酔科だったから大丈夫。痛かったら麻酔も足せるよ。とおっしゃってたと思います
-
さんさん**
ありがとうございます😊
結局、上の子でお世話になったところで無痛をすることにしました。
はなまさん、綺麗でホテルみたいで憧れてたのですが、既に予約が遅かったみたいで😂
残念です😂- 8月4日
![🐰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
🐰
前の投稿にすみません💦💦
どこで無痛されたのですか??
良ければ教えてください☺️
さんさん**
私も上の子は別の場所で無痛をしてもらって、分娩室に入っても旦那と穏やかに話ができるくらい(1人目は無痛にせず、旦那に超キレてました🤣)めちゃくちゃ快適だったので今回も無痛にするつもりなんですが、産院の内装とか食事、サービスなど雰囲気が180°違うので、贅沢な産院だなーと思って興味があったのですが、調べても無痛分娩のことを書かれてる方いなくて、先生の腕はどうなのかなー🤫と思い質問させてもらったんです😂
調べてたら、和痛?っぽい雰囲気もあるのでやはり上の子でお世話になった産院にしようかな、、、と思い中です😅